スポンサード リンク


HOME > CATEGORY - 女子アナ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2009年02月02日

「とくダネ!」新キャスター

キャスター中野美奈子


「とくダネ!」キャスターの佐々木恭子アナ(35)が去年11月にできちゃった結婚(再婚)し、産休にはいる。


佐々木アナの出産予定5月で、中野美奈子アナ(29)は3月30日から出演する。

中野アナは、「とくダネ!」の前枠「めざましテレビ」に出演中だが、同番組を卒業する。

中野アナの後任者は、現在調整中だという。

中野アナは、「10周年という節目の年に、このような機会を与えていただき、身の引き締まる思いがします。」

「今年が飛躍の年になるよう、1歩ずつ着実に成長していきたい」とめざましでコメント。

プロフィールはこちら

友の会

とくダネ!公式サイト

めざましテレビ

中野アナがとくダネ!に出演すると、番組のイメージがどれだけ変わるか期待したい。、

また中野アナは、過去にも色々熱愛報道があり、週刊誌も中野アナを追うだろうが、山本モナのようにならないように気を付けてもらいたい。

スポンサード リンク


スポンサーサイト

スレッドテーマ:芸能ネタ:アイドル・芸能

2009年01月25日

小林麻耶アナがフリーへ

TBSの女子アナ・小林麻耶が3月で退社


現在、日本テレビ「NEWS ZERO」でキャスターを務める妹・小林麻央(26)と同じ事務所セント・フォースに4月から所属することが明らかになった。


小林麻耶アナ(29)は、24日午前、レギュラー出演する番組「王様のブランチ」で、「3月いっぱいで退社します。フリーになってもしっかりがんばります」と報告。

4月から報道番組(月~金17:50~19:50)に後藤謙次氏(59)とキャスターを務めることも決定しており、

「夢みたい!」

「後藤さんと私のお父さん、後藤さんの娘さんと私は同世代」

「後藤さんからたくさん学びたい」と語っていた。

小林アナが退社を決意したのは、去年夏ごろでフリー転身を上司に相談していたという。

慰留させる為に報道番組のキャスターに起用したのでは?と思われるが、今月中旬に小林アナの熱意に負け、局側が退社を承認。

フリー転身の理由は、アナウンサーとして自分の可能性を試したい。

仕事の範囲を広げてスキルアップしたいというのが理由らしいが、タレントである妹の影響もあり、フリー転身を選んだのだろう。

ただテレビ局側も、不況で経費削減で局アナを起用するようになってきている為、この時期にフリーに転身して吉と出るか疑問でもある。

しばらくはTBSの番組だけに出演する「専属キャスター」となるようだ。


スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能ネタ:アイドル・芸能

2008年08月03日

TBS ゆうこりん 青木裕子 退社騒動

退社騒動で世間を騒がせたTBSアナウンサー青木裕子

3日放送の「サンデー・ジャポン」で退社騒動について語った。

神妙な面持ちでで「お騒がせしてしまったことと、ご心配をお掛けしてしまったことを本当にすみません」と謝罪した。

退社については「1ヶ月くらい前からアナウンサーという仕事に対する迷いや不安があり、上司と相談していた」と認めた上で、「最後はTBSで頑張っていきたいという結論に至っています」と退社を否定した。

不倫については「何でこんなことが書かれているのか分からない」「プライベートの方は、お答えは控えさせて頂きます」と避けた。

青木アナは、06年と07年にも「サンデー・ジャポン」番組関係者との不倫騒動がある。

青木アナに新しく不倫疑惑があれば、今度は何らかの処分が下されるだろう。

山本モナ、渡辺和洋と不倫が続く中、青木アナの行動が注目される。

スポンサード リンク


スレッドテーマ:女子アナ:テレビ・ラジオ

メイン


スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。