押尾被告 保釈金は誰が払うのか
俳優・押尾学被告(31)の保釈請求が認められ、保釈金が400万円であることが報じられたが、女優・矢田亜希子(30)とも離婚し、エイベックスからも解雇された押尾被告に対し、誰が400万円支払うのか?
普通であれば、
保釈金を払い出てくるはずなのだが、400万円がなかなか揃わなかったことが報道された。
保釈請求とは!?
裁判所から出頭要請があれば、必ず裁判所に出頭することを約束し、身体の拘束を解くよう求めるもので。裁判所が認めた場合に
保釈される。その際の担保として支払うのが保釈金である。
薬物使用で逮捕された芸能人の保釈金は、下記のようになっている。
いしだ壱成(俳優) 500万円
田代まさし(タレント) 500万円
槇原敬之(歌手) 300万円
小向美奈子(タレント) 150万円
赤坂 晃(タレント) 100万円
逃亡しなければ、戻ってくる保釈金・・・
押尾被告の保釈金が400万円、いしだ壱成や田代まさしより100万円も低いのがちょっと不思議である。
1人死亡していて、マスコミが毎日のように酒井法子被告と同様に報道し注目されていたニュースだったはずだが!?
マスコミの報道合戦がやりすぎ(1点だけに集中しすぎ)だったこともあるのだが・・・
保釈金の決め方は、罪の内容と資産によって決まるという。
まだまだこの事件は謎だらけなのだが、押尾被告は保釈。
亡くなった
麗城あげは(本名:
田中香織)(30)が所有していた紫色の携帯電話が六本木ヒルズの茂みの中に捨てられていたのも発見されているが、捨てたのは押尾被告でなくマネージャーか知人または部屋に駆け付けた人が捨てたと言われているが、押尾被告が保釈され、証拠隠滅の可能性は本当にないのか?
芸能界薬物汚染で、ネット上などでは芸能人のイニシャルなどが出回っているが、酒井法子被告の薬抜き報道で尿検査で陽性にならない為の方法などが明らかになりすぎてしまった。
今までは、プロ?しか知らなかった知識が知れ渡ってしまった為、覚醒剤をやっていた芸能人も今は控え、薬抜きに専念しているように思える。
とある情報では、押尾被告が出演し来年2月に公開予定だった映画
「だから俺達は、朝を待っていた」で演じた役は、
合成麻薬らしき物の売人。
映画でも彼女が、その
合成麻薬らしき物を飲み、口から泡を出して倒れてしまい、それを見捨てて逃げ、彼女は死んでしまうという現実とオーバーラップするシーンを5月に撮影していたという。
この映画は、お蔵入りになる可能性が非常に高いらしいが、押尾被告の不可解な行動は映画の1シーンを真似てしまったのか?