FC2ブログ






スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2010年04月
2010年04月18日

グラビアアイドルに多い枕営業

グラビアアイドルに多い枕営業の噂話!


先月女性を強姦した疑いで、芸能プロダクション「BALLON-BLUE」の社長・山口公義容疑者(49)が逮捕されたことで、所属タレントに枕営業を強要していたことが判明した



枕営業の噂としては、2007年4月17日で芸能界を引退した元グラビアアイドルの仲谷かおり(34)は、枕営業を持ちかける相手も多く、主演作品を作ったビデオメーカー社長に口説かれたが落ちなかった為に続編からは降板させられ、大物プロデューサーの誘いを拒んだら、仕事がなくなったことを告白している。

2007年6月には、せきあゆみ(当時19歳)が、自身のブログで枕営業を告白し、芸能界を引退している。

「仕事と引き替えにあゆみの体をお金で買おうとした人がいました。仕事をしていく中で何で体を売らなきゃいけないの? そうしなきゃいけないなら、あゆみは仕事を諦める。今までギャラを持ち逃げされたり露出を強要されたりトラブルはたくさんあった。でも限界がきちゃった」と書き込んでいた。

2008年11月末には、覚醒剤取締法違反で逮捕された小向美奈子(24)が、週刊誌に芸能界の売春ネットワークの存在を告発し、話題になった。小向は「アイドルを紹介することでお金を得ている人たちがいて、デートクラブみたいな仕組みになっている。闇社会の人もいます。売春を副業にしちゃうグラビアアイドルを何人も見てきた」と告白。

2009年6月には、グラビアアイドル・橘麗美(23)が週刊誌上で事務所から「TV局や大手広告代理店のエラい人と寝てこい!」「売れなきゃAVだ!」などと、枕営業を強要されたことを告白している。

<以下引用>

「キャスティングを握るプロデューサーに、端役でもいいから役をもらおうと肉体関係を覚悟して接近してくる女優は多い。もちろん無名の新人がほとんどです。芸能プロダクションも心得たもので、マネージャーと2人で飲むはずがなぜか女優を連れてきて、隣に座らせて胸をおしつけてきたりさせ、気づくとマネージャーは消えている」

グラビア系から女優に転向しようとしている娘にはこの傾向が強いという。

ただ、ドラマの現場ではプロデューサー以外に制作スタッフと女優が〝関係〟をもつことも珍しくないという。

<引用元:SAPIO 2008年10月8日号>

<以下引用>

「誰でも知っているような有名グラドル系タレントを何人も抱える某事務所は、ほぼ全ての所属タレントが、社長の"お手付き"ということで有名です。やたらプッシュされてる子がいると『今はこの子が愛人なんだな』と、すぐに分かる。整形も当たり前のようにさせていますが、社長のお気に入りの子は、同じ病院で社長の好みの顔にさせられるから、みんな顔が似てくるんですよ。社長が飽きると、その子は枕営業を勧められ、それでも売れなければヌードやAV系事務所に飛ばされるといった扱いになります。もちろん、すべての事務所がそういうことをしているわけではないですが、決して珍しい話ではない。グラドルは歌手や女優と違って、特別に芸があるわけではないですから、その中で他人より売れるためには、顔の可愛さやスタイルはもちろんのこと、事務所のプッシュとスポンサーの力が必要不可欠なんです」(芸能関係者)

事務所のプッシュを得るために社長と関係を持つというのは、立場を利用して関係を迫る社長に問題があるのは当然だが、グラビアアイドル自身の倫理観も問われそうだ。枕営業について、前出の人物はこう語る。

「駆け出しのグラドルだけでなく、かなり名前を知られてるような人気グラドルでも、希望すれば"夜の接待"を受けられる場合があります。ある程度のお金を払うことになりますが、頑張ればサラリーマンでも払えるような額なんですよ。しかし、残念ながら接待を受けられるのは、大手企業やテレビ局、広告代理店などの実力者のみ。最初に払うお金は、あくまでタレントへの"お小遣い"です。接待相手に所属タレントのCM出演やテレビ出演などをねじ込んでもらい、それによって生じる利益が、売春の仲介役ともいえる事務所の儲けとなる。接待を受けている人達は、会社の経費で女性タレントを買っているようなものですから、うらやましい話ですよ」

<引用元:http://www.menscyzo.com/2010/04/post_1146.html>

現実的に枕営業が行われているのは事実のようだが、芸能界を引退しない限りは誰も認めず、枕営業によって得(利益)をしている人が多いのも事実。

グラビアやっていた子が、ヌード写真集を出したり、AVに転身したりしているのには、芸能界の裏事情があるようだが、大手でないプロダクションの子がメジャーになるのには、それなりの経験が必要ということのようだ。


盗撮 枕営業を強要するタレント事務所の悪徳社長 [DVD]


スポンサード リンク


スポンサーサイト



スレッドテーマ:芸能ネタ:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク