スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2010年06月
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2010年06月30日

パク・ヨンハさんが首吊り自殺

電気コードで自殺か?


韓流ドラマ「冬のソナタ」に出演していた韓国の人気俳優で歌手のパク・ヨンハさん(32)が、ソウル市江南区の自宅マンションで死亡した


警察当局の発表によると、パクさんは自室で携帯電話のコードで首をくくった状態で死亡しており、自殺の可能性が高いとみている。

韓国メディアによると、パクさんが末期がんの父親の看病で疲れている様子だったという。

また日本でコンサートを行った際には、目が辺りが少しくぼんだようで疲れているように見えたが、日本と韓国の往復で疲れているんだろうと思ったとの意見もあったようだ。

30日午前0時40分頃、末期がんのお父さんの背中や脚などをもみながら、家族に「ごめんね。ごめんね」と謝った後、自室に入っていったという。

今朝5時30分ごろに母親が電気コードで首を吊ったパクさんの遺体を発見し、通報している。

韓国ではドラマ「ラブソング」の出演することも決まっており、6月19日から日本ツアーをスタートさせたばかり。

横須賀、川口での公演を終えてから、帰国後に7月2日の神戸国際会館から再開する予定であった。

パクさんとドラマで共演したことがあるユンソナ(34)は「信じたくないです。彼が新人のころからの付き合いで弟のような存在でした。今は悲しみでいっぱいです。」とFAXでコメントしている。

警察発表によると、父親の病気やパクさんが行っている事業、芸能活動がくるストレスに悩んで自殺を図ったのではないかと見立てているという。

遺書などは見つかっていない。

ご冥福をお祈り致します。



スポンサード リンク


スポンサーサイト

スレッドテーマ:芸能界のニュース:アイドル・芸能

2010年06月29日

AKB48から新たに新ユニットが結成された

3人組ユニット“フレンチ・キス”が誕生


第2回AKB48選抜総選挙で8位だった柏木由紀(18)、13位の高城亜樹(18)、23位の倉持明日香(20)の3人が“フレンチ・キス”として2010年秋にエイベックスからデビューするという


3人共ビスケットエンターティメント(ワタナベエンターテインメント傘下の事務所)に所属している。

AKB48にある「渡り廊下走り隊」「ノースリーブス」のように「渡り廊下走り隊」のメンバーである仲川遥香(18)、平嶋夏海(18)、菊地あやか(16)、渡辺麻友(16)、多田愛佳(15)は、全員プロダクション尾木に所属しレーベルはポニーキャニオンとなっており、「ノースリーブス」は小嶋陽菜(22)、高橋みなみ(19)、峯岸みなみ(17)もプロダクション尾木に所属し、レーベルはエピックレコードジャパンとユニットのメンバーが同じ事務所になっている。

フレンチ・キス”のレーベルはエイベックス。

プロデューサーである秋元康氏(54)によれば「渡り廊下走り隊」は妹にしたい正統派で「ノースリーブス」は個性が皆違う女友達の感覚。

フレンチ・キス”は一番女の子っぽく彼女にしたい、親にも紹介したい3人組と説明している。

柏木は「こんなユニットを組むのが夢でした。3人の出す空気からピュアな部分や透明感を出したい。この3人は、すごく似ていてまとまりがあるので、そんな団結感も自然に出てくると思うので、そこに注目してください。」と意気込みを語った。

高城は「癒やし系の3人。マイナスイオンが出まくりのユニットになりたい。ファンの方に略されて“フレキス”って言われたいです。」と話し、倉持は「イメージカラーは白。こんなお姉さんになりたいって思われたい。“フレキス”と今日初めて自分で言ってみたけど、まだ歯がゆい感じです。」と話している。

デビュー曲「ずっと前から」は秋元氏が作詞を担当し、アニメ「メジャー 第6シリーズ」(NHK教育テレビ 毎週土曜日午後6:00)のエンディングテーマとして7月3日からオンエアされることも決定している。

レーベルがエイベックスだけに、夏フェスなどでステージデビューするのか期待できそうです。

AKB48といえば、姉妹ユニットのSKE48やSDN48があるが、大阪や福岡などでも○○○48としてユニットを秋元氏が作りたいと昨年インタビューで答えていたのだが、福岡といえば選抜総選挙第3位の篠田麻里子(24)の出身地で、大阪は第4位だった板野友美(18)が10歳まで住んでいたことでも知られているが、6月20日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)でもAKB48のフォーマット販売が報じられている。

AKB48のフォーマットとは

★16人×3チーム制+研究生
★劇場で公演「会いに行けるアイドル」
★グループで制服を着用
★楽曲は秋元康氏がプロデュース
★グループ名は「○○○48」とする

新ユニットの結成や研究生募集、フォーマット販売などまだまだ勢力を拡大しつつあるAKB48。

地方版○○○48では、どんな女の子が集まるのか疑問視する声もあるようだが、間違いなく注目されるんでしょう。

秋元氏の狙いは、高校野球のようにAKB48やSKE48、○○○48を競い合わせた頂上決戦をやりたいそうだ。




スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能界のニュース:アイドル・芸能

2010年06月28日

沢尻エリカ コスプレ写真集発売

写真は2007年に撮影されたもの


女優・沢尻エリカ(24)が、7月1日(木)に写真集「100+1 ERIKAS」(朝日出版社)を発売するという


内容は、コスプレ写真集

2007年に展覧会用に撮影されたもので100のキャラクターに扮している。

+1は、たかの友梨ビューティクリニックのCMで見せたセミヌードも収録。

CGなどは使用せず全て特殊メイクなのだとか。

この写真集は、2007年10月から東京都現代美術館で開催された「SPACE FOR YOUR FUTURE」に出品されたアートディクレター・タナカノリユキ氏の作品を収めたものになっている。

この時期に沢尻が写真集が急に発売するのもおかしいのだが、この写真集は夫であるハイパーメディアクリエーター・高城剛氏(45)も知っていることで、個人事務所(スペイン)で企画されていたものだった為、離婚し早くエイベックスと契約したい沢尻が、版権など後々トラブルになることを嫌がり発売を急いだともいわれている。

他にも一部では、離婚報道後の5月22日(土)に行われた「Girls Award 2010」に出演し、後日兄の結婚式に出席後からマスコミに取り上げられることがなくなってしまった為、本格復帰するまでの話題作りともいわれている。

2007年沢尻が出演したソニーエリクソンの携帯電話「W51S」ではキャリアウーマンからロックガール、着物姿まで15パターンのコスプレを披露していたのだが、その時に撮影されていたカットが写真集になった。

沢尻は6月10頃から1ヶ月間ほど写真集撮影の為に高城氏が滞在しているフランス(パリ)に行っているというのだが…高城氏は7月下旬に帰国する予定だという。

コスプレしている中には、何のコスプレか?

よくわからないコスプレもあるが、3年前の沢尻の写真集は美しい作品に仕上がっている。

【予約】 100+1 ERIKAS

【予約】 100+1 ERIKAS

価格:2,940円(税込、送料別)


スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能界のニュース:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。