FC2ブログ






スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2011年01月
2011年01月25日

AKB48劇場支配人が公式ブログで謝罪

事実関係を認め、謝罪


先日SHIBUYA-AXで行われた「リクエストアワーセットリストベスト100 2011」の3日目のライブ終了後にAKB48関係者が女子高生ファン2人を楽屋に招待し、千秋楽のチケットを手渡したことがmixiの日記に書き込まれ問題となっている。


女子高生らは、SKE48全員と大島優子(22)、板野友美(19)、宮澤佐江(20)、それに総合プロデューサーである秋元康氏(54)とも話したことを書き込んでいる。

一般のファンを秋元氏に会わせられることから、関係者は上層部の人であることは確かであるが、AKB48に限らず他のアイドルやアーティストでもあることかもしれないが、嬉しさのあまりmixiに女子高生が書き込んだことで騒ぎになってしまったようだ。

この件に関して、AKB48劇場支配人・戸賀崎智信氏が公式ブログで謝罪している。

<以下引用>

先日4日間に渡って行われました「リクエストアワーセットリストベスト100 2011」三日目のライブ終了後にAKB48関係者が一般のファン楽屋に案内し、千秋楽のチケットを渡したという噂があるとの報告をファンの方より頂きました。

この件につきまして、事実確認が取れましたので、ファンの皆様にご報告させて頂きます。

まず、最初に申し上げますと、そうした行為が確かにあったという事を該当する関係者より報告を受けました。

何故そのような事をしたのか?

どんな理由があったにせよ、特定のファンを優遇したという事につきましては、完全にこちら側に落ち度がございました。

この件で憤りを感じられた方、失望したという方が沢山いらっしゃるのも知っております。

関係者にも関わらず、軽率な行動をしてしまったこと心より深く反省しております。

また、今回の件の為にチケットを渡されたファン、一般のファンであることを何も知らされていなかった宮澤佐江、そして、全てのファンの方に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしてしまった事をお詫び申し上げます。

一生懸命応援していたファンの姿に感動し、「何かサプライズをしてあげたい」と思った上での行動だった事を該当者より確認しております。

また、譲渡したチケットにつきましては、千秋楽の自分のチケットを渡したとの事でした。

昔とは比べ物にならない程大きくなったAKB48を取り巻く環境の認識が甘かったと猛省しております。

今後、二度とこのような行き過ぎたサプライズを不特定のファンに行わないことを約束します。

そして、今回の件で失ってしまった信用を取り戻すことが出来るよう一つ一つのイベント、ライブ、劇場運営を全力で取り組んで参ります。

今後ともAKB48の応援宜しくお願い致します。

AKB48劇場支配人  戸賀崎 智信

<引用元:AKB48公式ブログ>


SKE48やAKB48のメンバーは、関係者の身内だと思ったんでしょうね。

大島や板野、宮澤が騒ぎになって一番驚いていることかもしれません。


スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48(秋葉原48):アイドル・芸能

2011年01月24日

マジすか学園2 4月スタート

AKB48総出演!?


2010年1月クールで深夜に放送されたドラマ「マジすか学園」(テレビ東京系)の続編が、4月から放送されることが23日に東京・SHIBUYA-AX「リクエストアワー セットリストベスト100」で発表された。


前田敦子(19)は「きっと新しいキャラクターも出演してくると思いますし、私自身もとても楽しみです。きっと、前回よりさらにパワーアップしてみなさんにお届けできるんじゃないかと思います」とコメントしている。

企画・原作で総合プロデューサーの秋元康氏(54)は「みんなが面白いと言ってくれた作品だから、中途半端な気持ちではGOサインを出せなかった。やるからには、前作を超えるものを作ろう。僕の頭の中のマジ女は、大乱闘中である」と意気込みを話している。

<以下引用>

 AKB48演じる硬派なヤンキーたちが、スケールアップして今春、帰ってくる。アイドルが素手でぶるかり合うアクションが見どころで、前作で殺陣に初挑戦した前田は「コツがわかるまでは、相手とタイミングを合わせたりなど苦労しました」と慣れない演技に苦戦。今回、約1年ぶりの復活劇とあり「前回のストーリーからどんな展開になるのか、みなさんも楽しみにしていただければ」と撮影再開を心待ちにしている。

 ヤンキーばかりが集まる「馬路須加女学園」(通称マジ女)に転入した前田が権力闘争に巻き込まれ、マジ女の最強軍団“ラッパッパ”のメンバーたちとお互いを認め合い、部長の大島優子 からマジ女の将来を託された前作から1年。ラッパッパは卒業し、3年生となった最強女子高生前田はある意外な選択をとる。マジ女のトップをとろうと動き始める新たな集団の出現、そしてライバル校「矢場久根女子高校」(通称ヤバ女)にも新たな動きが――。

 露木友規枝プロデューサーは「ドラマの根底にあるメッセージは“マジに生きる”という姿勢です。AKB48のみなさんが全力で取り組んでくださったからこそ、そのメッセージが視聴者のみなさんへ届いたのだと実感しました」と、前作に寄せられた多くの反響が続編につながったと自信をのぞかせる。企画・原作は、前回同様に総合プロデューサーの秋元康氏が務め、前作の登場人物の“その後”も描かれる。

<引用元:ORICON STYLE>


マジすか学園2公式サイトの写真は、番宣ではなく「Bigner」の写真が貼られている。

今作では、前作の60名を上回るメンバーが出演するとのことなので、SKE48やNMB48からも数名は、ゲスト出演するのかもしれません。

気になるのは、前作で卒業後のマジ女を前田に託し、眠りについた大島優子(22)。

回想シーンだけの出演は、避けてもらいたいものです。

“マジに生きる”硬派なヤンキーを演じるAKB48の人気ドラマ。

深夜枠での視聴率もAKB人気で期待されます。

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!
価格:12,768円(税込、送料別)


ドラマ『マジすか学園』衣裳提供したモデルのスカジャン


スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48(秋葉原48):アイドル・芸能

2011年01月23日

沢尻エリカ 離婚合意を報告

イベント終了後の会見で謝罪


女優・沢尻エリカ(24)が、23日に東京都内で行われた「第20回たかの友梨エステティックシンデレラ大会」最終選考会に特別ゲストとして出席し、イベント終了後に報告会見が行われた。


「これより、たかの先生立会いのもと、私の現状報告会見とさせて頂きます。」と挨拶する沢尻。

―スペインから帰国した理由について―
「昨年9月の下旬、私の体調不良の為、各仕事関係者の皆様には多大なご迷惑をかけることになってしまいました。今回は、ご迷惑をかけた皆様にお詫びをすめ為に帰ってきました。お相手の都合上、まだ半分も終わっていませんが、これからも1人1人に足を運び、心よりお詫び申し上げる所存です。」

「また、ファンの皆様、そして報道関係の皆様にも大変ご迷惑をかけてしまいました。この場を借りて・・・この場を借りて、お詫び申し上げます。本当に 本当にご迷惑かけました。」と涙ぐみ謝罪

―スペインへ行った理由について―
「当時の私は、公私共に大変大きな問題を抱えており、精神的に、そして肉体的にも限界を迎えることになってしまいました。本当に勝手な決断ではございましたが、スペインまで行き、夫である高城さんと話し合わなければならないと考えたからです。スペインでの話し合いは、彼からの要望でもありましたが、私も彼を誹謗したまま身勝手に離婚を進めようとした行為は、あまりに失礼だったと深く反省しております。」

「そして、3ヶ月に及ぶ協議の結果、高城さんと離婚について意思合意をすることができました。現在は、最終調整を続けています。残念ながら今この段階では、これ以上のことは相手のこともありますので詳しくは申し上げられませんが、正式に離婚が成立して、その時には私からちゃんと皆様にご報告したいと思います。」

―スペインの事務所社長に就任したことについて―
「社長に就任したことは事実です。しかしながら12月3日をもちまして、正式に辞任しております。尚現在は、私個人が社長を務めるオフィスを設立致しました。スペインです。」

―芸能活動の拠点について―
「今も昔も、そしてこれからも日本であることに変わりありません。では何故スペインに事務所を置くかと言いますと、スペインは自分にとって“第2の故郷”とも言える土地でプライベートで生活していきたいと考えているからです。」

―今後の芸能活動について―
「今の段階では、全く決まっておりません。ただ女優として仕事がしたい、芝居がしたいという気持ちは変わりません。しかしながら、今回多くの皆様にご迷惑をかけ信頼を裏切る行動をとってしまいました。報道の皆様がいうように自分のやりたいことや女優としてこれからスムーズに仕事がいくとは決して思っておりません。今は一つ一つ溝を埋め、信頼を少しずつ時間をかけながら回復させていき、もし・・・もしチャンスをいただけるのであれば、誠心誠意頑張りたいと思う所存です。」

「いつか、人としても成長して、皆様に喜んでいただけるような作品に、いち早く出られるように、日々精進していきます。どうぞ、もう少しだけ待っていてください。お願いします。」

―2月28日のCM記者発表で詳しい説明がされるか―
「はっきり言って私も予測不可能なことではありますが、1日も早くちゃんとしたご報告、解決ができるように今後とも彼と話し合いを続けていきたいと思います。」

―アイベックスとの契約について―
「エイベックスさんにお願いしたいということも言える立場にないと思っております。こればっかりは、運命に身を任せるしかないと思います。」

最後には「いち早く皆様にご報告できる日が来ること私も願っているし、全身全霊で取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いします。」とした。

今回の会見での沢尻の表情は、最近報道陣に対して明るく接している表情とは全然違い、演技?と思えるほどです。

21日に報道陣に手作りチョコレートを配布したのも何か意図していたようにも見えます。

明日のスポーツ紙やワイドショーが沢尻の会見をどのように報じるのか注目です。

タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
Kaoru Amane (沢尻エリカ) MAIKA SHIRATORI JUNJI YAYOSHI MARIKO NAGAI COZZi

タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
FREE(初回生産限定盤)(DVD付) Destination Nowhere タイヨウのうた (通常盤) Good-bye days 「ERIKA2007」 沢尻エリカ写真集 通常版 (エンジェルワークス)
by G-Tools
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク