FC2ブログ






スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2011年01月
2011年01月05日

元AKB48・大江朝美 芸能界引退!?

中西里菜(22)と親しい関係だった>


人気アイドルグループAKB48の初期メンバーだった大江朝美(21)が昨年末で所属事務所を辞めたことが報じられている。


<以下引用>

大江は、2005年10月、「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格した前田敦子や高橋みなみ、板野友美などと同じく最初期メンバーのひとりである。シングル「桜の花びらたち」「会いたかった」の2作品で選抜メンバーとなるも、以降、目立った活躍を見せることができず、07年には体調を崩し4カ月にわたり休養を取っている。そして08年11月23日にNHKホールで開催されたコンサート「AKB48 まさか、このコンサートの音源は流出しないよね?」をもって、AKBを卒業していた。

 卒業後は事務所を移籍し、写真集やDVDの発売、映画出演などの活動を行ってきた。メンズサイゾーでもインタビューの機会に恵まれたが(元AKB48大江朝美が激白! 精神不安定、長期離脱......国民的アイドルの苦悩)、精神的に脆いところがあるものの、女優という夢に向かい頑張っている様子であった。そんな彼女が、昨年12月31日付で所属事務所を退社していたという。元AKBで彼女とも親しい間柄にあった中西里菜が、「やまぐちりこ」としてAVデビューを果たしたことは記憶に新しいが、彼女も中西と同様の道を辿るのではないか......ファンの間では早速、こうした疑惑が錯綜している。まずは事務所スタッフを直撃した。

「確かに、大江は31日付でウチから離れました。ただし解雇ではなく、本人の意思を尊重した結果です。素行不良などの理由も一切ありません。すでに事務所HPのプロフィールは削除済みです」

──退社の理由は? AKBの最近の活躍について、苦々しく思っていた節もあるのでは?

「AKBに対しては、本人の口から直接的な発言はないにしても、心境的には穏やかでない部分もあったかもしれませんね。嫉妬やプレッシャーがなかったとは言い切れないでしょう」

──中西里菜と仲が良かったこともあり、AVへの転向について相談していたというようなことは?

「それは分かりません。私どもの預かり知らないところです。大江はある程度知名度があるコでしたし、グラビアアイドルとしてDVDの売れ行きも悪くはなかった。事務所としては逸材だと思ったからマネジメントしていたわけで、今回離れてしまうことに残念な気持ちはあります」

 元所属事務所は否定するが、一方で、彼女のAV転向を示唆する声はすでに業界内から聞こえてきている。

「"元AKB"は、AV界では今もっとも強いブランド。やまぐちりこの作品がバカ売れしたこともあり、2匹目のドジョウを狙っているメーカーは多いですよ。大江朝美もまだ若くてカワイイうえ、Dカップの極上バストを持っていることから、いくつものメーカーが獲得に動き出すでしょうね。もちろん、伸るか反るかは本人次第ですが......。AVデビューするなら、やまぐちりこの話題を越える必要もありますから、どんどん過激方面に流れていくでしょうね。いきなり中出しやブッカケということはないでしょうが、ハードな作品を量産して使い捨てされるようなことにならないか心配です」(業界関係者)

 もし仮に、彼女がAV業界へ足を踏み入れるとしたら、億単位の金が動くことになるだろう。それは同時に、今後のAKB落伍者たちをAVの道へ運び入れるルートを整備することにもなる。消費者としてはうれしい限りだが、オーディション受験者や研究生ではなく、正規メンバーとして登用されていた面々が次々とAV界に流れて行くというのは、現在のAKBファンにとって複雑な気持ちだろう。また、同期として苦楽を共にしてきたメンバーたちも、心中穏やかでないはずだ。

<引用元:メンズサイゾー>


AKB48アシスタントプロデューサーであった岩崎夏海氏は、雑誌の取材で「僕が彼女たちに願うことは、転身して数年後、もしうまくいかなかったとしても、無理に芸能界にしがみつかないでほしいということ。AVに出たりヌードになったり、誰かの愛人になったりしないでほしい。芸能界だけが人生じゃない。AKBで経験したことは、これからほかの世界を生きていくうえで、一人ひとり必ず生かせるはずですから」と話していたが、総合プロデューサーの秋元康氏(54)は卒業する(させる)メンバーにも同様なことを話しているのだろうか?

AKB48に限らず、中途半端に売れた元アイドルが脱いだケースはあるが、一時的には売れるが結果的には売れない場合がほとんどではないでしょうか。

大江の公式ブログには、1月5日付で「事務所よりご報告です」のタイトルで書き込みがされている。

<以下引用>

平素、大江朝美を応援頂きましてありがとうございます。

2010年12月31日をもって体調不良により、大江朝美は芸能を続ける事が困難になり、ニューゲートプロダクションを辞める事になりました。

今まで応援して下さったファンの方々には大変感謝をしております。

ありがとうございました。


ニューゲートプロダクション

<引用元:大江朝美オフィシャルブログ>


体調不良とのことだが、AVに転身した中西里菜と同様な理由となっている。

大江が親しかった中西と現在でも連絡を取り合っていたのなら、大江がAVに転身してもおかしくないのだが・・・。


20%OFF●大江朝美FIRSTDVD AKB48Graduation 【新品】

20%OFF●大江朝美FIRSTDVD AKB48Graduation 【新品】

価格:3,192円(税込、送料別)


スポンサード リンク


スポンサーサイト



スレッドテーマ:AKB48(秋葉原48):アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク