FC2ブログ






スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2011年01月
2011年01月23日

沢尻エリカ 離婚合意を報告

イベント終了後の会見で謝罪


女優・沢尻エリカ(24)が、23日に東京都内で行われた「第20回たかの友梨エステティックシンデレラ大会」最終選考会に特別ゲストとして出席し、イベント終了後に報告会見が行われた。


「これより、たかの先生立会いのもと、私の現状報告会見とさせて頂きます。」と挨拶する沢尻。

―スペインから帰国した理由について―
「昨年9月の下旬、私の体調不良の為、各仕事関係者の皆様には多大なご迷惑をかけることになってしまいました。今回は、ご迷惑をかけた皆様にお詫びをすめ為に帰ってきました。お相手の都合上、まだ半分も終わっていませんが、これからも1人1人に足を運び、心よりお詫び申し上げる所存です。」

「また、ファンの皆様、そして報道関係の皆様にも大変ご迷惑をかけてしまいました。この場を借りて・・・この場を借りて、お詫び申し上げます。本当に 本当にご迷惑かけました。」と涙ぐみ謝罪

―スペインへ行った理由について―
「当時の私は、公私共に大変大きな問題を抱えており、精神的に、そして肉体的にも限界を迎えることになってしまいました。本当に勝手な決断ではございましたが、スペインまで行き、夫である高城さんと話し合わなければならないと考えたからです。スペインでの話し合いは、彼からの要望でもありましたが、私も彼を誹謗したまま身勝手に離婚を進めようとした行為は、あまりに失礼だったと深く反省しております。」

「そして、3ヶ月に及ぶ協議の結果、高城さんと離婚について意思合意をすることができました。現在は、最終調整を続けています。残念ながら今この段階では、これ以上のことは相手のこともありますので詳しくは申し上げられませんが、正式に離婚が成立して、その時には私からちゃんと皆様にご報告したいと思います。」

―スペインの事務所社長に就任したことについて―
「社長に就任したことは事実です。しかしながら12月3日をもちまして、正式に辞任しております。尚現在は、私個人が社長を務めるオフィスを設立致しました。スペインです。」

―芸能活動の拠点について―
「今も昔も、そしてこれからも日本であることに変わりありません。では何故スペインに事務所を置くかと言いますと、スペインは自分にとって“第2の故郷”とも言える土地でプライベートで生活していきたいと考えているからです。」

―今後の芸能活動について―
「今の段階では、全く決まっておりません。ただ女優として仕事がしたい、芝居がしたいという気持ちは変わりません。しかしながら、今回多くの皆様にご迷惑をかけ信頼を裏切る行動をとってしまいました。報道の皆様がいうように自分のやりたいことや女優としてこれからスムーズに仕事がいくとは決して思っておりません。今は一つ一つ溝を埋め、信頼を少しずつ時間をかけながら回復させていき、もし・・・もしチャンスをいただけるのであれば、誠心誠意頑張りたいと思う所存です。」

「いつか、人としても成長して、皆様に喜んでいただけるような作品に、いち早く出られるように、日々精進していきます。どうぞ、もう少しだけ待っていてください。お願いします。」

―2月28日のCM記者発表で詳しい説明がされるか―
「はっきり言って私も予測不可能なことではありますが、1日も早くちゃんとしたご報告、解決ができるように今後とも彼と話し合いを続けていきたいと思います。」

―アイベックスとの契約について―
「エイベックスさんにお願いしたいということも言える立場にないと思っております。こればっかりは、運命に身を任せるしかないと思います。」

最後には「いち早く皆様にご報告できる日が来ること私も願っているし、全身全霊で取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いします。」とした。

今回の会見での沢尻の表情は、最近報道陣に対して明るく接している表情とは全然違い、演技?と思えるほどです。

21日に報道陣に手作りチョコレートを配布したのも何か意図していたようにも見えます。

明日のスポーツ紙やワイドショーが沢尻の会見をどのように報じるのか注目です。

タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
Kaoru Amane (沢尻エリカ) MAIKA SHIRATORI JUNJI YAYOSHI MARIKO NAGAI COZZi

タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
FREE(初回生産限定盤)(DVD付) Destination Nowhere タイヨウのうた (通常盤) Good-bye days 「ERIKA2007」 沢尻エリカ写真集 通常版 (エンジェルワークス)
by G-Tools
スポンサード リンク


スポンサーサイト



スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク