スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2011年03月
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年03月15日

AKB48 義援金5億円を寄付

コンサート、握手会も中止!?


アイドルグループAKB48及び姉妹グループのSDN48・SKE48・NMB48、東京の運営会社AKS、秋元康事務所などが東北関東大震災の義援金として日本赤十字社に5億円を寄付することが報じられている。


AKB48は、横浜アリーナ公演の中止や秋葉原にある専用劇場での公演も中止、4月6日発売予定の3枚目のアルバム「ここにいたこと」の発売延期、及び発売記念大握手会&写真会開催の中止も発表している。

<以下引用>

(イベント中止に関して)所属事務所のAKSに聞いてみると、計画停電が行われている中で多くの電力を使うことができない、ということと、「世間の常識」ということが理由だった。「世間の常識」というのは、震災で多くの人が被害に苦しんでいる中、「AKB48」のエンターテインメントを披露するのは如何なものか、ということらしい。

(義援金5億円寄付することに)プロジェクト関係者は、寄付が実現した経緯について

「メンバーが、震災の悲惨な光景を目にして『何かしたい』という思いを持っていた。チャリティーコンサートを開くにしても準備に時間がかかるし、被災地に行っても問題が起こる。ファンに義援金の寄付を呼びかける中で、プロジェクトとしても寄付をすることになった」

<引用元:J-CASTニュース>


芸能プロでは、ワタナベエンターテインメントが、義援金1億円を寄付することも報じられ、他のアーティストがチャリティーコンサートなどを計画している中、何故チャリティーに参加しないのか?

ワタナベエンターテインメントのチャリティーオークションには、柏木由紀(19)・高城亜樹(19)・倉持明日香(21)・大家志津香(19)・佐藤夏希(20)のAKB48メンバーが名を連ねコメントしているので所属事務所のチャリティーに参加するのでしょう。

AKB48がコンサートや握手会をチャリティーイベントに変更せず中止したのには、大人の事情が関係していそうです。

それにしても義援金5億円とは…

AKB商法がまたネットや週刊誌のネタになりそうです。


スポンサード リンク


スポンサーサイト

スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。