スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2011年03月
--年--月--日


スポンサード リンク


2011年03月31日

岩佐美咲 演歌歌手目指す

AKB48は、卒業しない!?


尾木プロダクションに所属するAKB48のメンバー・岩佐美咲(16)が、事務所を移籍して演歌歌手を目指すことがスポーツ紙で報じられている。


小森美果&岩佐美咲/いわこも [DVD]劇場公演でファンに自ら発表

専用劇場であるAKB48劇場が、東日本大震災の影響で休館していたが3月29日より公演が再開。

18日ぶりの劇場公演は、チームA6th公演「目撃者」であった。

キャプテンの高橋みなみ(19)は「ここで1分間の黙祷を捧げたいと思います。皆さん、ご起立お願いします。」と開演前には、メンバーと観客が1分間の黙祷を捧げた。


照明も50%カット、せりなどの舞台装置やスモーク効果もなしとなっていたが、メンバーは震災前と変わらないほどのパワーで公演を行った。

ステージのラストで、岩佐が演歌歌手になる夢を叶えるために、事務所移籍することを自ら発表した。

「4月1日から私はプロダクション尾木から、長良プロダクションに移籍することになりました。演歌を本気でやりたいという、夢に近づくための前向きな移籍なので、これからももっと前向きに頑張っていきたいと思います」

岩佐が移籍する芸能プロは、長良プロダクションで氷川きよし(33)や山川豊(52)、水森かおり(37)らが所属している。

事務所移籍後も、AKB48を卒業せずに「渡り廊下走り隊」(AKB48の派生ユニット)などのスケジュールを優先して活動するという。

演歌好きという岩佐、元おニャン子クラブの城之内早苗(42)のようにAKB48からも演歌歌手誕生となる日も近そうです。

岩佐は、昨年に握手会でファンにスルーされたことを携帯用ブログに書き込んだこともありました。

<以下引用>

「美咲とも握手してくれたら嬉しいです。かな~り悔しいです」

「美咲のこと見えていないんだろうか!?異常なまでスルーされたよ。目から湧き水」

仲谷さんは「握手会は楽しかった」としたあとで、「さらーっと通り過ぎた方、今度は仲谷とも握手して下さい!!(笑)」と書いた。

この日の「味の素スタジアム」にはファンが1万8000人集まり、28人のメンバーが対応。メンバーは2人一組になっていて、「握手券」1枚で14組の中から1組を選んで2人と握手が出来る。

CDを大量に買ったファンはたくさんの「握手券」をゲットして何組とも握手が出来るという仕組みだ。

しかし、先のブログの2人は誰と組んだかわからないが、ファンは相方のメンバーだけと握手をして帰ってしまった、ということらしい。

<引用元:J-CASTニュース>


卒業はしないとのことなのだが、チームAからは抜けるのだろうか?

またAKB48の握手会イベントにも参加しないのかは不明ですね。

演歌歌手でキャンペーンなどで握手する際には、スルーされることはないはずなので、(AKB48の時のように)悔しい思いはしなくて済むかもしれないですが、頑張って次世代で活躍できる演歌歌手になってもらいたいです。

Team Ogi祭 PHOTO BOOK
Team Ogi・編
近代映画社
売り上げランキング: 16235

スポンサード リンク



スレッドテーマ:芸能界のニュース:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク
