スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2011年09月
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年09月30日

AKB48 23thシングルジャケット公開

ジャケットに笑顔なし


AKB48の23枚目シングル「風は吹いている」(10月26日発売)のジャケット写真3種が公開された。


風は吹いている」は、東日本大震災の被災地復興応援ソングであることもあり、大人しいイメージになっています。

typeA

Type-Aでは、前田敦子(20)、大島優子(22)、板野友美(20)の3人が起用されている。

総選挙で8位だった板野が、Type-Aのジャケットに登場しているのが不思議なのだが…

typeB

Type-Bでは、柏木由紀(20)、高橋みなみ(20)、渡辺麻友(17)の3人。

gekijyo

劇場盤では、前田敦子、大島優子、高橋みなみの3人が胸に手を当て目を閉じて、願いを込めるようなジャケットになっている。

総選挙4位で、先月行われたじゃんけん大会で優勝した篠田麻里子(25)が、ジャケットに登場していないのが気になりますが…

風は吹いている」の選抜メンバーは、下記の18名。

(チームA所属)
小嶋陽菜(23)、指原莉乃(18)、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子

(チームK所属)
板野友美、大島優子、峯岸みなみ(18)、宮澤佐江(21)、横山由依(18)

(チームB所属)
河西智美(19)、柏木由紀、北原里英(20)、渡辺麻友

(SKE48・チームS所属)
松井珠理奈(14)、松井玲奈(20)

(NMB48・チームN所属)
山本彩(18)



PVは、映画監督の黒田秀樹氏が監督したという。

収益の一部が義援金として寄付されることが既に発表されているが、今年発売したシングルの累積売り上げ枚数が3月発売の「桜の木になろう」の107万8千枚、5月発売「Everyday、カチューシャ」が157万5千枚、8月発売「フライングゲット」154万1千枚となっており、「風は吹いている」も3作同様にミリオンセラーとなるかも期待されている。



スポンサード リンク


スポンサーサイト

スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

2011年09月29日

チケット争奪じゃんけん大会がスゴイことに

プレミア試写会チケット争奪“じゃんけん大会”


人気アイドルグループ「AKB48」が出演する初の本格コント番組『 ひかりTVプレゼンツ AKB48コント「びみょ~」 』の初回放送が、9月29日(木)19:00からAKB48が生出演し「初回拡大版」としてニコニコ生放送で放映される「プレミア試写会」のチケット争奪“じゃんけん大会”に約8万人ものファンが参加したという。


<以下引用>

記念すべき初回放送(本日19時より放送開始)は、AKB48メンバーが生出演し番組を紹介します。初回放送に限り、ニコニコ生放送でも「プレミア試写会」と称して同時に生放送でお送りします。この「プレミア試写会」の視聴権利をかけ、9月24日(土)~28日(水)の5日間、「ひかりTV×AKB48」のキャンペーンサイト上でユーザー参加型のWEBイベント「プレミアチケット争奪戦」を開催しました。合計約8万人ものファンの方々に参加いただき、サイト上には平均2~3時間、最大14時間待ちの行列がつくられ、大変盛り上がりました。

<引用元:PRTIMES>


前田敦子
9月24~25日の参加者は約4万人にも
達っしたという。

最長待ちは、北原里英(20)の行列で
「14時間20分待ち」になったというから
驚きです。

総選挙で1位だった前田敦子(20)との
じゃんけんには、約7千人が参加し
一番人気だったようです。

28日のチケット争奪最終日には、“大開放デー”として21時スタートのじゃんけん大会も19時スタート。

通常各メンバーのチケット割り当て枚数が150枚であったが、28日には倍の300枚が用意された。

前田敦子じゃんけん

メンバーに負けても「手が勝手に…」と何故か奇跡のスーパー勝利できてしまう“スペシャルモード”の発動確率も通常の48の倍数か48の付く順番で並んだ参加者、それにじゃんけんで2敗(メンバー関係なし)し3回目に挑戦した参加者が該当したが、最終日には16の倍数で並んだ参加者も該当した。

プレミア試写会チケットを入手するのが目的のじゃんけん大会であったが、アプリとしても面白い作りになっています。

プレミア試写会チケット争奪“じゃんけん大会”が注目されただけに、初コント番組「びみょ~」でメンバーが微妙なコントを披露しないことを期待したいが、タイトルが「びみょ~」だけに何か気になります。

前田敦子チケット



【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-A)(初回製造分のみ生写真1種封入) AKB48中学英語 (AKB48学習参考書)
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

2011年09月27日

前田敦子 CMで泣きの演技を披露

お茶漬けを食べて涙を流す


AKB48の前田敦子(20)が、丸美屋食品工業の「家族のお茶漬け」新CMに起用されたことが報じられ、CMも公開された。


CMでは一人暮らしの女子大生役を演じ、帰宅すると母親からの荷物が届いていた。

箱を開けると、中には「家族のお茶漬け」が入っており、お茶漬けを作って食べる。

母親からの留守番メッセージ「敦子、元気にしてますか?またお茶漬け送っといたからね!忙しくてもちゃ~んと食べなきゃダメよ。たまには顔見せに帰っておいでよ。でないとお母さんちょっと寂しいよ」と母親の言葉に涙を流す。

撮影を終えた前田は「もし、AKBでアイドルでなかったらの前田敦子を演じられた気がして、すごい楽しかったです」と話している。

母親について「本当に大切ですね。大切なお母さんであり、憧れのお母さんでもあり、友達みたいなお母さんであって、遊びに行ったりとか殆どお母さんとかが多いので、実際に泣くシーンの時にはお母さんのことを思っていました。」

お母さんみたいなメンバーは?との問いかけには「たかみなですね。高橋みなみです。一番いろいろと心配してくれる目線がお母さんというよりお父さんみたいです」と話し「頑張って演じたので、みなさん是非見てくださいね」とPRしている。

CMは、10月初旬よりオンエアされる。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら PREMIUM EDITION(初回限定生産)(Blu-ray+DVD) AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX

ネットなどでも運営サイドのゴリ押しでは!?との書き込みも多いが、主演ドラマ撮影時には一人暮らししていたようで、9月16日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演した際には、一人暮らししていることを話すなど、今回のCMとの違和感が出ないようにしていたのでは!?と思えるようなCM内容です。

CMは、こちら
スポンサード リンク


スレッドテーマ:CM:テレビ・ラジオ

メイン


スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。