スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2012年02月
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2012年02月24日

光宗薫のゴリ推し 秋元氏が否定

すべて、先方からのオーダーです


AKB48研究生・光宗薫(18)が、2月19日放送「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)」に出演し、HPの新CMに出演するなど研究生としは異例の活動となっている


「行列のできる法律相談所」でオンエアされた紹介VTRは、下記の内容だった。

昨年(2011年)9月、AKB48 13期生オーディションに参加し合格し、インターネットニュースに取り上げられた。

見出しは、“大物スーパールーキー光宗参上!!”

研究生になる前は、神戸コレクションモデルオーディション2011でグランプリを獲得。

「神戸コレクション2011上海」にも出演し、トップモデルの道を経てAKB48研究生となり話題となった。

異例の経歴を持つ光宗は、研究生でありながら早くも大人気。

昨年の年末に行われたAKB48紅白歌合戦に13期研究生でユニット参加したのは、光宗だけだったと紹介されている。

光宗は「本当にまだ何の経験もしていないので、いろんな経験をしてから本当に自分がやりたい事が出来たらいいなと」と話している。

現在では削除されているが、twitterの情報ではオーディションを受けたのではなく、社長の一言で3年契約でAKB48に加入したのだとか。

何かと“ゴリ推し”が噂される光宗に関して総合プロデューサーの秋元康氏(55)が、Google+でゴリ推しを否定する内容を書き込んでいる。

<以下引用>

最近、研究生の光宗について、よく聞かれます。「ゴリ推ししているんですか?」
いい機会なので、お答えしましょう。
今、テレビやグラビアやコマーシャルをやっているのは、すべて、先方からのオーダーです。僕が押し込んだわけではありません。まだ、研究生なのに、これだけ声が掛かるんですから凄いですよね。週刊プレイボーイの近藤や日刊スポーツの摂津から光宗の魅力について熱く語られました。今後が楽しみです。

つまり、AKBはショーウインドウですから、
誰かの目に留まることが必要なんです。
メンバーみんなの個性や才能や魅力を引き出すために、外部から何人ものクリエイターを呼んだり、いろいろな選抜を作っています。

チャンスが来ないと嘆くより、何かアピールして、そこを伸ばしてあげようと思えるヒントが欲しいですね。

AKBも昔より、活動の場が広がったので、みんな、頑張って欲しいです。僕も一人でも多くのメンバーの夢が叶うように頑張ります。

<引用元:秋元康Google+>


すべて、先方からのオーダーとのことなのだが、クライアントがメンバーを指定したとしてもメディア選抜のメンバーは知っていても研究生までは知らないケースが殆どではないかと思う。

誰かがある程度お膳立てして、光宗をプッシュし結果として先方からオーダーとなっているように見えてしまいます。

メンバーの個性や才能や魅力を引き出し、何かアピールして誰かの目に留まることが必要としているのだが、光宗の場合は、神戸コレクションモデルオーディション2011グランプリが売りなのか?

AKB48紅白歌合戦に13期研究生でユニット参加したのは、光宗だけだったことからも、クライアントだけでなく運営サイドも光宗を必要としているのは明らかです。

研究生として異例の活動をする光宗が、「週刊文春」で報じられたイジメごっこのターゲットにされるのも時間の問題でしょう。

昨年話題になったCGメンバー・江口愛実が出演したCM「アイスの実」だが、その後にもいろいろと企画があったようだが、諸事情により全てがボツ(中止)になっているが、その企画に光宗が関係していて社長の一言で3年契約でAKB48に加入したのでは?と考えてしまいます。

現役モデルからAKB48に加入って不自然過ぎます。
スポンサード リンク


スポンサーサイト

スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。