スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2012年04月
--年--月--日


スポンサード リンク


2012年04月11日

前田敦子 運転免許取得に挑戦

“車の運転をしたい”


AKB48の卒業を発表している前田敦子(20)が、4月28日から放送されるフジテレビの新番組「AKB自動車部」(25時35分 関東ローカル)で、普通自動車免許を取得するまでの密着ロケを行うという


<以下引用>

「車の運転をしたい。AKBではまだ誰も免許を持っていないので、一番最初に取りたいです」

1月9日に行われたAKBの成人式で20歳の目標をこう掲げた前田。それが現実に向かって動き出すことになった。

成人式での誓いにヒントを得て企画した同局制作サイドによると、番組は全編ロケで行われるドキュメント。教習所の申し込み段階から普通自動車免許を取得するまでの前田に密着する。運転免許は18歳以上が取得可能だが、現在、AKB内での取得者はおらず、前田がメンバー初のドライバーとなるか注目だ。

卒業を決心した“教え子”の成人式での言葉が印象に残っていたというAKBの総合プロデューサー、秋元康氏(55)もサポート。「14歳からAKB48に青春のすべてをかけてきた前田の卒業にあたり、その願いを叶えてあげようと企画しました」と“親心”をのぞかせコメントした。

 さらに、秋元氏はインターネットの「グーグル+」で免許取得を希望するメンバーの声を紹介して“部活”の発足をほのめかしていた通り、「忙しくて、遊ぶ時間もないAKBの他のメンバーにも、車やドライブの楽しさを味わってもらおうとAKB48自動車部を作りました」と説明。

他のメンバーも“部員”として登場し、MCの役割を担う“部長”には峯岸みなみ(19)を任命した。前田や峯岸ら“部員”たちはドライブロケにも参加し、免許を持つ著名人ゲストから車の魅力を教わる。

 前田は「20歳になってからの夢でもあったし、まだ免許を取っていない同世代の人たちに免許を取りたいというきっかけになればいいと思います」と気合い。運転が待ち遠しいようで、「学生のとき部活動も十分にできなかったので自動車部に所属できてとてもうれしい。車に乗る自分をイメージしながら頑張ります!」とコメントした

<引用元:サンスポ>


スポンサーは、トヨタ自動車一社の提供となっている。

前田敦子は、トヨタ自動車企業CMシリーズ「実写版・ドラえもん」でジャイ子に扮しており、その時のインタビューでは「(もしもBOXを使ったら)もしも自分が運転免許を取って車を運転したらどうなるかは、見てみたいです。ちゃんと運転できているのか?楽しんでいるのか?見てみたいです」と話していた。

好きな車について「可愛らしいちっちゃい車とかは乗りやすそうだなぁと思うんですけど、すごいおっきい車の運転もしてみたくて、メンバーが沢山乗れる車で皆でどこか行ってみたいですね」と話していた前田敦子、行きたい場所は「海やキャンプ」だそうだ。

時期的には、頑張って免許を取得すれば車で「海やキャンプ」に行くのも夢ではなさそうです。



秋元氏は、Google+で「AKB自動車部」についてコメントしている。

自動車部の番組については、テレビ局から“前田敦子ありき”で話をもらいました。

その後の打ち合わせで、前田が免許を取るまでのドキュメントを番組のコーナーと多彩なゲストを招いてドライブに行くコーナーを中心にすることにしました。

ゲストを迎えるので、トーク力のある峯岸を指名したわけです。
(もちろん、他にも週がわりで3~4名のメンバーが出演することになると思います)



成人式での前田のコメント→トヨタ自動車企業CMにジャイ子として出演→トヨタ自動車がスポンサーの番組で運転免許取得ドキュメントだとかなり前から動いていた企画だったのでしょう。

この流れだと免許取得後にトヨタのCMに前田敦子が起用されてもおかしくなさそうですね。

スポンサード リンク



スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク
