スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2012年07月
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2012年07月03日

「笑っていいとも!」9月で打ち切り?

スタッフや出演者、番組構成も


今年10月で30周年を迎える『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が、9月で打ち切られることが内定したと週刊実話が報じている


以前からネットでも騒がれており、宣伝目的で出演するゲストなど、現在では告知番組のようになってしまい視聴率も低迷。

放送30周年を迎える直前で終了とは、悲しいが仕方がないのでしょうね。

<以下引用>

「局内では関係者の動揺を抑えるために『リニューアル』という言葉でごまかしている。しかし、実際は完全な打ち切りに他ならない。制作費は現在の半分で、当然、スタッフや出演者も大幅に見直される。番組構成も一から作り直します」(制作関係者)

 気になるのは、司会を務めてきたタモリの処遇だ。一時期、後枠となる新番組にも引き続き出演するという話が囁かれていたが、「視聴率が毎回シングルで、タモリのギャラは1日あたり150万円。これでは、週に一度のゲストがギリギリのライン」(フジ関係者)ということから、7月21日に放映される恒例の『FNN27時間テレビ』総合司会が最後の花道になるという。
 「『27時間テレビ』内で『笑っていいとも』のリニューアル(=打ち切り)が発表される。厳密に言えば、10月に始まる後番組のメンバーにマイクを渡すセレモニーを経て正式降板というスケジュールになるが、イベント的にはこの『27時間テレビ』が最も相応しい」(プロダクション幹部)

<引用元:週刊実話>


後番組もバラエティーなのだろうが、一度離れてしまった視聴者を取り戻すのはかなり厳しそうです。

制作費も『笑っていいとも!』の半分との事なので、若手が多数出演するのでしょうが、同誌によると後釜を狙っているのは、ジャニーズ事務所と吉本興業だという。

ジャニーズのタレントを起用すると視聴率は取れるかもしれないが、視聴するのが若い女性だけだとスポンサーもかなり限られてくるような気もします。

何かジャニーズ事務所や吉本興業も儲ける事を重要視しているようにしか見えないですね。




スポンサード リンク


スポンサーサイト

スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。