スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2012年07月
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2012年07月22日

指原莉乃単独ライブにAKBメンバーらが出演

♪会いたかった、さしこ~♪


フジテレビ系特番「FNS27時間テレビ」で、HKT48に移籍した指原莉乃(19)の単独ライブ「指原たった1人の残念ライブ」(東京・台場の合衆国スタジアム)が、18時から行われた


指原は今の気持ちを聞かれ「正直、めちゃくちゃ不安なんですけど、せっかく頂いた機会なので頑張りたいと思っています」と話しながらも「普段メンバーがいる中で踊っているので、メンバーがいないっていうのが凄く不安で、凄くメンバーに会いたいんですけど今日は1人で頑張りたいと思います」と緊張した様子。

最初は1人で「会いたかった」を広いステージで熱唱。

「♪会いたかった~たったひとつこの道を走れ!♪」と歌ったところで突然メンバーがステージに登場し、指原も驚きの表情を浮かべてしまう。

サプライズで登場したメンバーは、チームAから岩佐美咲(17)、倉持明日香(22)、小嶋陽菜(24)、篠田麻里子(26)、高城亜樹(20)、高橋みなみ(21)、多田 愛佳(17)、前田敦子(21)の8名。

チームBからは、石田晴香(18)、河西智美(20)、柏木由紀(21)、北原里英(21)、佐藤すみれ(18)、前田亜美(17)、渡辺麻友(18)の7名で計15名が参加。

♪会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!♪
さしこ・・・と指原を指差し、♪会いたかった!!♪と熱唱。

「ヘビーローテーション」「Everyday カチューシャ」「真夏のSounds good!」のショートバージョンを続けて披露。

そして再度「会いたかった」では、「ツルベカーメン」に扮した笑福亭鶴瓶(60)が登場。

♪会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!♪
つるべ・・・

♪誰よりも ベテランなのに 中継に文句言わない♪

♪誰よりも ベテランなのに 金粉もイヤと言わない♪と鶴瓶バージョンの替え歌。

ここで篠田にステージの端っこに追いやられてしまう指原は、センターで踊っている「ツルベカーメン」を見て呆然・・・

曲が終わった後に指原は「鶴瓶さん、何してるんですか」とツッコミを入れると鶴瓶は「さしことAKB48を団結させる為に来た」と説明し、指原も納得。

センターポジションで歌ったことに関して「本当に皆が駆けつけてくれたことが何よりも嬉しくて、本当に1人で不安だったし、こんないい時間の枠でこんな事やらせてもらえるんだろう?と思っててすごくホっとして、すごく嬉しいです」と興奮気味に話していた。

当日は、チームKのメンバーは沖縄公演のライブだったので参加できなかったようです。

ライブ中のステージに鶴瓶が上がる演出など「FNS27時間テレビ」らしいです。

スポンサード リンク


スポンサーサイト

スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

2012年07月22日

東京ドームコンサートで、組閣が発表される!?

元メンバーの復活も?


8月24~26日に開催される東京ドームコンサートAKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~』で地方グループも含めた大きな組閣が行われるのでは?と噂になっているという


<以下引用>

AKB48での“組閣”は、過去に2009年に日本武道館で開催されたコンサートで、当時のチームA、チームK、チームBのメンバーをシャッフル。改めて選び直したもの。当時は多くのファンがチームが一新されることに抵抗を感じ、批判も少なくなかった。

 そんな、ある意味で“冒険”ともいえる組閣を、なぜ今回の東京ドームコンサートで、AKB48は行わなければならないのか。

 「AKB48は常にサプライズを起こし、話題を提供させることが魅力のひとつ。止まっていることは許されないというのが根底にあると思います。AKB48をはじめ、地方グループでも選抜メンバーが固定され、マンネリを生んでいる。それに、総選挙での結果を見ても世代交代がうまく進んでいないことも事実。絶対的エースも卒業することで、“新生AKB48”をアピールするためにも、今回、組閣が必要ではないかということです。3月のコンサートでSKE48の松井珠理奈とNMB48の渡辺美優紀がAKB48へ期間限定の移籍が発表されました。指原莉乃は週刊誌でスキャンダルが報じられたことでHKT48へ移籍しています。これらが今回の組閣の布石だった可能性があります」(同)

 また、今回の東京ドームコンサートでは、2009年以上に大きな組閣になる可能性があるという。

 「2009年はAKB48の中だけの組閣でしたが、今回はSKE48、NMB48、HKT48など地方グループを含めた全国規模の大きな組閣になる可能性が高い。これで地方グループのファンはエース級のメンバーがAKB48に持っていかれてしまうのではと恐れているようです。逆にAKB48の主力が地方に行くことは個人の仕事の関係から考えづらい。どちらかと言えば、“干されメンバー”が地方に行くことになるかも」

 さらに、今回の組閣で全員卒業となったSDN48の復活、さらに“あの元メンバー”の可能性もあるとか。

 「過去のSDN48とはまったく違うメンバーで結成となるでしょう。ただ、年長者の“干されメンバー”だけで結成すると、グループのイメージが良くないので、毎回、選抜に選ばれている“超選抜”と言われるメンバーも数人、参加するかも。あとは2月にスキャンダル画像の流出で脱退している平嶋夏海の復帰ですね。CDの特典映像で渡辺麻友と対談しています。これは復帰へ向けファンの反応を見るためだとも言われています」(同)

<引用元:リアルライブ>


AKB48を強化するのが狙いなんでしょうね。

指原莉乃(19)が、HKT48に電撃移籍した直後から一部では秋頃にはAKB48に戻ってくるとの噂も流れていたようなので、組閣が発表されて指原がAKB48に戻ってきてもおかしくないです。
(筋書き通りなのかも)

スポンサー(クライアント)の関係からも、地方グループに移籍となるのはCMなどにも出演していない“干されメンバー”になってしまうはず。

AKB48のメンバーを減らして、地方組のメンバーを加入させるためなのか?秋元康氏(56)はGoogle+で海外留学制度を設けることを発表している。

時期が時期だけに組閣によるチーム編成を考慮しているように思えます。

秋元康 Google+


日清食品 スープヌードル シーフード カップ 61g x 60個日清食品 スープヌードル シーフード カップ 61g x 60個


日清食品
売り上げランキング : 82906

Amazonで詳しく見る

スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。