スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2012年09月
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2012年09月30日

AKB48 握手会中止に対応遅過ぎ

台風接近は、分かっていたはず


AKB48のマキシシングル 『真夏のSounds good!』全国握手会イベントAKB48祭り powered by ネ申テレビ」が、9月30日(日)に京セラドーム大阪で予定されていたが、台風17号接近で急遽中止することが発表されたが、対応が遅過ぎたことで批判されている


<以下引用>

2012年9月30日(日)京セラドーム大阪にて開催を予定しておりました、AKB48のマキシシングル 『真夏のSounds good!』全国握手会イベント AKB48祭り powered by ネ申テレビにつきまして、台風17号の関西地区接近の予報により、お客様の安全を考慮致しました結果、やむなく中止とさせて頂きます。尚、本イベントは、 後日振替にて対応をさせて頂きますが、振替日程等の詳細に関しましては、後日改めてのご案内とさせて頂きます。

楽しみにしていたお客様には、多大なご迷惑をおかけ致しますこと、また開催直前のご案内となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

<引用元:AKB48オフィシャルブログ>


数日前から台風の進路などが分かっていたはずで、対応が遅すぎたと言える。

発表が遅すぎで、既に大阪入りしたファンもいるようです。

握手会が行なわれたとしてもメンバーらが帰京するのが困難になるはずで、メンバーによっては次の仕事に間に合わなくなるでしょう。

スケジュールがオフになったメンバーが、その時間を何に使うのか?

ブログやtwitterに何を書き込むのか期待です。



スポンサード リンク


スポンサーサイト

スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

2012年09月30日

スクープは、メディアによって種類が違う!?

スキャンダルは、週刊誌


週刊誌やスポーツ紙が報じてくるスクープだが、メディアによってスクープの種類が違い、3パターンに分かれているという


1番スクープが多いのが週刊誌(発覚・告白)
・前田敦子(21)の泥酔やAKB48メンバーの合コンカラオケ…
・ピース綾部祐二(34)&藤田紀子(64)の熱愛…結婚や離婚などの発覚モノ
(写真週刊誌に写真を撮られるのも全て発覚モノ)

・大沢樹生(43)&喜多嶋舞(40)元夫妻の長男(15)が両親から虐待を告白
・原監督の女性スキャンダル
・橋下徹大阪市長の女性問題…などの告白モノ
(週刊誌にネタが持ち込まれる場合と対象人物を探して喋らせる場合がある)

スポーツ紙のスクープは、発表モノ
後日発表されることを事前に情報入手し、他社より早く報じることでスクープとなっている
・上戸彩(27)の結婚報道
・酒井法子(41)が、舞台で芸能界復帰
・スギちゃん(39)が、番組収録中に事故で入院…などの発表モノ

ワイドショーは上記で話題になった人に突撃取材し、生の声を報じる
囲み会見などで女性リポーターなどが、色々と質問して何とか喋らそうとしたり泣かせたり怒るように質問し、生の声を聞き出し、スクープとしている
・塩谷瞬(29)の二股交際で涙の会見
・「別に」発言で不機嫌な沢尻エリカ(26)が涙で謝罪など

芸能ニュースで大きな扱いになるのは、週刊誌で報じられスポーツ紙も後追い報道、ワイドショーが会見や当事者が反論する内容を報じる流れになった時です。

AKB48が、メンバーのスキャンダルを封じているように見えるのは、週刊文春が報じてもスポーツ紙が後追い報道しないからでしょう。

3パターンの内、2パターンを潰しておけば大きく報じられることはない…

キー局の芸能ニュースより、ローカル局の芸能ニュースの方が圧力がかかり難く過激な発言や本音が出る分、内容的には面白いはずです。



スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

2012年09月27日

AKB48メンバー 合コンを報じられる

佐藤亜美菜近野莉菜


AKB48佐藤亜美菜(21)と近野莉菜(19)が、イケメン俳優・廣瀬大介(21)と志尊淳(17)の男性二人と7時間近く合コンしてことを週刊文春が報じている


ネットなどの情報では、合コンを行った場所も特定されている。

東京都新宿区歌舞伎町1-16-2  
カラオケ付 個室ダイニング パセラ 新宿靖国通り店

<以下引用>

「もともと廣瀬は亜美菜が好きな舞台に出ていた。それがきっかけだったらしい。それで廣瀬の後輩の志尊も呼ばれたと聞いています」(佐藤の友人)

そうして深夜に始まったカラオケ合コン

料金は朝7時までのフリータイムで一人2400円ポッキリ。

ドリンク代の節約か、佐藤は何度か持参したペットボトルのダイエット茶を飲んでいた。


マエアツ、大島優子が1時間1万円以上する麻布十番の高級カラオケカフェのVIPルームを使っていたのを考えると、やや不憫ではある。

「みなさんで名物のハニートーストを注文されました」(店の関係者)

ただ、東京都の青少年健全育成条例では深夜、18歳未満のカラオケ店の出入りは禁止されている。17歳の志尊はルール違反。その志尊は未明の3時20分頃に帰って行った。その後も残った3人で合コンは続行。庚瀬が佐藤の横に座り、親しそうに話をする。そして結局、3人が外に出たのは6時5分。

退店後に残されたカラオケソングの履歴には、男の子二人が歌ったであろう、「テニスの王子様」のテーマ曲や、女性二人が歌ったであろうAKBの「チームB推し」や「キャンディー」、「夜風の仕業」などの曲が残されていた。

「女性が会計を済ませました。店の外に流しのタクシーはいたんだけど、わざわざ無線で呼んでいました」(前出・店の関係者)


タクシーには近野が先に乗り込み、続いて佐藤、最後に庚瀬。後部座席で隣同士になった佐藤と庚瀬は楽しそうに話し込んでいた。


「真ん中にいた女の子が男の子に好意をもっているように見えたよ」(運転手)

タクシーは首都高を西へ。鹿瀬は西東京市内のコンビニ前で降りた。立ち去るタクシーに庚瀬はずっと手を振っていた。

「男の子が降りると、女の子同士で『彼いいね』って盛り上がってた。これから(恋が)始まるって感じだったかな(笑)」(同前)

タクシー代は1万2480円。男を送り届けた二人は、ちゃっかりメンバーに支給されるAKSのチケットで精算した。

<引用元:週刊文春>



報道に関するお詫び
テーマ:ブログ
いつも廣瀬大介のブログをご覧頂きまして、誠に有難う御座います。

この度は週刊誌の報道により、応援して頂いておりますファンの皆様および関係者の皆様には、ご心配・ご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。

本人の社会人としての自覚不足および弊社の指導・教育不足により、今回の騒動を起こしてしまいました事、またミュージカル公演期間中の出来事でファンの皆様の期待を裏切ってしまいました事、深く反省しております。

今後一切このような事が無いよう、また皆様の信頼を取り戻せるよう、廣瀬共々、より一層気を引き締めて今後の活動に精進して参る所存で御座います。

この度は誠に申し訳御座いませんでした。

株式会社メインキャスト


廣瀬大介のオフィシャルブログには、お詫び文が掲載されており、合コンを認めたことに・・・

「佐藤と近野が友人数人でカラオケに行ったと聞いており合コンではありません。また、飲酒の事実も全くございません。AKB48の各メンバーに対し、不健全な男女交際および未成年者の飲酒を固く禁止しており今回もそのような事実は一切ございません」と完全に合コンを否定するAKS。

男女4人で7時間近くもカラオケをしていたら、合コンと思われても仕方がないはずですが、このカラオケもAKSに許可を得たものだったのか?

メインキャストの対応を見ると、AKSの対応の悪さが気になりますが、それ以上に2人の意識の低さが・・・。

でもこの報道、人気メンバーでもない2人を文春が狙っていたとも思えず、タレコミがあったのでしょう。



《送料無料》【CD】AKB48 / UZA《3枚セット:Type-A+K+B/CD+DVD(数量限定生産盤):先着購入特典...
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。