スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2012年09月
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2012年09月01日

前田敦子 女優としての評価はこれから

役柄によっては、評価される!?


8月27日にAKB48を卒業した前田敦子(21)が女優を目指すことに、元おニャン子クラブ(会員番号8番)で現在は女優として活躍し、アイドルから女優に転身した国生さゆり(45)が、「大変な道だと思う」と本音で話した


8月31日に放送された「ハピくるっ!」(関西テレビ)内で国生は「AKBさんとは質が全然違うけど素人の集まりみたいなおニャン子クラブだったけど、人気をもらって思ったのはいきなり卒業すると結局自分一人になる訳でしょ!そしたら東京ドームでコンサートやるって言っても14万4千人を動員できるか?って言ったら動員できない訳・・・一人だったら。みんながいるからできる訳で周りもどんどん変わってくるし、ドラマで『やります!』って言ってもお姉さん方(女優)が『(アイドルが)ちゃんと芝居が出来るの?』『アイドルが急に出てきて!・・・』なんて思う人もいるから、だからそこが大変な道だと思う」と話し、一部で報じられたように芝居を勉強する時間もないという。

AKB48在籍時のように急に主演やドラマや映画の出演が決まるとバッシングされるなどプレッシャーを感じてしまうのではないか?と言われている。

<以下引用>

独立はしたものの、おそらく前田さん本人も「どうしようか」と迷っているのかもしれません。しかし、ひとつのヒントとしては、前田さんは「年をとるほど磨かれていく可能性」が出ていますので、アイドル路線ではない、どちらかといえば「女優向き」ではないでしょうか。

 そして多分、前田さんはAKB48のような集団の中では、あまり本人のイメージ通りの活動ができていなかったように思います。彼女の望むイメージとは、「自分1人だけがスポットライトに照らされ、浮かび上がっている姿」です。つまり、ソロ活動できる自由こそが、彼女が7年間頑張り続けて手に入れた最大のものなのです。おそらく、グループ活動という足かせが外れた前田さんは、猛スピードで変化していくでしょう。場合によっては、今までのファンが離れてしまうかもしれません。しかし、同時に新たなファンを獲得することは十分可能なはずです。

 では、独立後、成功する可能性はどうでしょうか? 運気的には来年の後半から再来年の前半にピークが訪れますから、今と言う独立のタイミングは悪くありません。「留学したい」などの希望もあるようですが、これから1年間は充電も兼ねていろいろトライしてみるといいでしょう。そして、来年後半になったらイッキに勝負に出る。これが正しい動き方です。人気運も上々ですし、このまま順調に行けば成功する確率はかなり高いといえます。

<引用元:ハピズム>


女優として活動するには、本人が「ニューヨークとかに留学してみたい」と話したように海外などに留学し演技を勉強するなど充電期間が必要なようですが、周囲の大人たちが儲けることを優先的に考えていては前田が潰れるだけでしょうね。

アイドルから女優に転身し成功した人の中には、元東京パフォーマンスドール(1990年)の初期メンバーだった篠原涼子(38)、元東京パフォーマンスドール2期研究生(1996年)の非公式メンバーだった仲間由紀恵(32)、元ribbon(1989年)の永作博美(41)、元桜っ子クラブさくら組(1992年)の菅野美穂(34)らがいる。

桜っ子クラブさくら組には、中谷美紀(36)、持田真樹(37)らが在籍していた。

仲間由紀恵は、当時非公式メンバーながらオーラが他のメンバーと全く違っていたのだとか。

前田敦子も20代後半には、女優として成功している可能性も・・・

卒業は自分の意志で決めた前田敦子だが、演技の勉強をしたくても余裕がない過密スケジュール・・・周囲の大人たちは女優として成功させようと思っているのか疑問です。

前田敦子AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん (講談社 Mook)前田敦子AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん (講談社 Mook)
前田 敦子

講談社
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る


前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ 〜業務連絡。頼むぞ、片山部長!〜 スペシャルBOX 【特典ポストカード付き】 [DVD]前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ 〜業務連絡。頼むぞ、片山部長!〜 スペシャルBOX 【特典ポストカード付き】 [DVD]
AKB48

AKS 2012-09-05
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
スポンサード リンク


スポンサーサイト

スレッドテーマ:芸能人の恋愛・結婚・離婚:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。