スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2013年07月
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2013年07月24日

「スマーフ2」日本版主題歌は高橋みなみ

作詞は、秋元康氏


8月16日(金)に公開される映画「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」日本版主題歌が、AKB48高橋みなみが歌う「瞳の扉」に決定したことが報じられた


<以下引用>

主題歌のタイトルは『瞳の扉』。AKB48メンバーの楽曲には欠かせない秋元康さんの作詞による、アコースティックギターの音色がさわやかな、夏にぴったりのポジティブソングです!
夢や冒険、そして愛をテーマにした、本作にマッチしている明るいアップチューンで、一緒に歌えば元気が出てくること間違いなし!という楽曲です。

また、高橋みなみさんよりコメントも到着しました。

高橋みなみさん コメント>
「今回"スマーフェット"役だけでなく、日本版主題歌を歌わせて頂くことになり本当に嬉しいです。
スマーフ2』にぴったりの明るい曲で、皆さんで一緒に歌って盛り上がってほしいです!」

<引用元:スマーフ2 アイドル救出大作戦!公式サイト>


7月28日(日)には、公開記念イベント グローバル・プレミア in JAPANが開催され、日本語吹替版を担当した高橋みなみ、山崎弘也、五十嵐陽向が登壇予定となっている。

チケット購入可能



日本語吹き替え版に出演することが決定した際には「今回このような役をいただけてとても嬉しいです! スマーフは幸せを呼ぶ小さな妖精。皆さんがハッピーな気持ちになれるように気持ちを込めて演じたいと思います!!」と話していた高橋だったが、所属レコード会社や作詞を秋元氏が担当することで当初から全て決まっていたんでしょう。

タイアップさせてCDの売り上げを伸ばすとは・・・。

気になるのは、おニャン子クラブも「瞳の扉」なる曲を歌っていること。


スポンサード リンク


スポンサーサイト

スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。