スポンサード リンク


HOME > ARCHIVE - 2013年10月
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2013年10月30日

AKB48 14作連続ミリオン達成!

B'z超え


アイドルグループ・AKB48が、30日に発売した33枚目の新曲「ハート・エレキ」(30日発売)の店着(入荷)初日に102.1万枚を売り上げ、14作連続ミリオンを達成した


<以下引用>

また、今作でAKB48は通算のシングルミリオン獲得数記録でも、B'zの通算15作に並ぶ歴代1位タイとなり、次作以降での単独1位に王手。デイリーシングルランキング初登場首位は13作目の「言い訳Maybe」(2009年8月発売)から21作連続となった。

9月の「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」のステージ上で初披露された本作「ハート・エレキ」は、1960年代に流行ったグループサウンズ調のナンバー。第1期メンバーである小嶋陽菜が8年目にして初センターを務めたことでも話題となっていた。

【高橋みなみ コメント】
AKB48 33枚目のシングル「ハート・エレキ」がミリオン達成とのこと、大変嬉しく思います。そして、グループとしてリリースしてきたシングルが14作連続ミリオンを達成したことが新記録だと伺い、嬉しいと同時に、大変光栄なことだと思っています。これも、AKB48が多くのファンの方に支えて頂いていることの証だと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。これからも慢心せず、この記録に恥じないよう、メンバー一同がんばっていきたいと思います。

【小嶋陽菜 コメント】
秋元先生から「小嶋がセンターだ」とメールをもらったときは、何かの間違いで、迷惑メールか何かかと最初は思ってしまいましたが、こんな光栄な記録に残るシングルのセンターをやらせて頂けたことが、本当に嬉しいです。これからも皆様の期待に応えていければと思いますので、ぜひ応援よろしくお願い致します。

<引用元:OKMusic>


9形態のパッケージで発売されており、劇場盤では姉妹グループの握手券もありAKB48人気だけで売れている訳でもなく、1人で複数枚購入しているファンは多い。

他のアーテイストよりCDが売れているはずの「ハート・エレキ」なのだが、あまり知られていない(聴かれていない)のが現実のようです。







スポンサード リンク


スポンサーサイト

スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

2013年10月27日

元AKB・中俣汐里が女子アナに挑戦

アナウンサー試験受験


AKB48中俣汐里(21)が、テレビ各局の試験を受けていることを東スポが報じている


<以下引用>
同紙によると中俣は、民法キー局をはじめ地方局も可能な限り受験する覚悟だという。

すでにテレビ各局の一部では、元AKB48メンバーで初めてとなる女子アナ受験は知る人ぞ知る話になっている。

(中略)

「フジは選抜総選挙やじゃんけん大会を生中継するなどAKBとは関係が深いだけに、すでに平井(平井理央アナ・おはガール出身)の“後任”として採用されるというウワサも出ている。

また、TBSも『ひるおび!』で中俣がお天気キャスターも務めていただけに、動向に興味を持っているとききます」(芸能プロ関係者)

<引用元:東京スポーツ>


コネ入社が多いマスコミなので、AKSと関係のあるフジテレビやTBSが挙がったのでしょう。

でも何故、AKBメンバー時には人気もなく今では一般人になっている中俣が女子アナに挑戦していることを東スポが報じたのか不思議ですね。

誰かが情報を流したのか?話題作りのようにしか思えません。

元モー娘。の紺野あさ美アナ(26)が入社したのも以前関係があったテレビ東京だっただけに中俣がどの局から内定されるのか注目されます。

スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

2013年10月24日

いいとも!後番組情報が何故か続々と…

加藤アナの起用や中居が候補に!


「笑っていいとも!」が来年3月で放送終了となることが発表されたが、既に後番組に関する情報が何故か流れている


一部スポーツ紙の情報では、加藤綾子アナら局アナが起用される?
相手役には、ダウンタウンの浜田や伊藤アナの名も…

MCを中居正広が務め、タイトルは「ハッピーピープル」

日替わりで笑福亭鶴瓶、爆笑問題らがMCに!

MCが福澤朗の情報番組?

<以下引用>

「カトパン」の愛称で親しまれ「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で連覇中の加藤綾子アナ。朝の情報番組「めざましテレビ」のキャスターや、明石家さんま(58)とコンビを組む「ホンマでっか!?TV」などのバラエティーで、さわやかな笑顔と確かな進行を見せ、視聴者の支持が高いエースアナだ。

 相手の男性アナには、昨年の「好きな男性アナランキング」で3位の伊藤利尋アナ(41)をはじめ、ランキング5位で生野陽子アナ(29)との交際も取りざたされる中村光宏アナ(29)らが浮上している。

 同局は、昨年の年間視聴率が3位に転落。リベンジを目指し、今年6月に亀山千広社長(57)が就任。新体制が「昼の時間帯の改善がない限り、全体のアップにつながらない」と判断し、近年の視聴率が低迷していた「いいとも!」幕引きの決断を下した。

 視聴率回復が最大の使命だけに、レギュラー陣に人気タレントを集めることになりそう。加藤アナの相手役には、ダウンタウンの浜田雅功(50)らの名前も挙がっており、調整はこれからになる。

<引用元:スポニチ>


視聴率を上げるために番組の内容ではなくレギュラー陣に人気タレントを集めても視聴率が取れるのはある周期だけでしょうね。

演出のヤラセで放送自粛やBPOからの苦言など何かと問題が多いフジテレビ。

どんな後番組になるのか期待したいが、いいとも!を超えることができるのか注目ですね。
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。