スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - AKB48メンバー2人でチャリティー参加HOME > 芸能ネタ > title - AKB48メンバー2人でチャリティー参加
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年03月21日

AKB48メンバー2人でチャリティー参加

「JAPAN AID Benefit CONCERT」に参加


東日本大震災チャリティーイベント「JAPAN AID Benefit CONCERT」が、20日にグアムのホテル「ヒルトン・グアム・リゾート&スパ」で行われた


撮影の仕事でグアムに滞在していたAKB48のメンバーだったが、撮影を終えたメンバーから順に帰国していた為、前田敦子(19)などAKB48の中心メンバーは既に帰国していた。

20日には全員帰国予定であったが、チャリティーイベント「JAPAN AID Benefit CONCERT」の特別ゲストとして最後まで残っていたチームAの岩佐美咲(16)とチームBの鈴木まりや(19)の2人に話があり急遽参加決定。

会場となったヒルトン・パークには、日本人観光客や地元の方など約500人が参加した。

入場料15US$(アメリカドル 1US$=80.95円 約1,214円)の収益金は、米国赤十字社を通じて日本赤十字社に全額寄付される。

新曲「桜の木になろう」を2人で披露し、握手・サイン会には200名が参加し、募金を呼びかけたという。

2人は「私たちは、先週からこのグアムにて撮影をしていて、直ぐに帰国を予定していたのですが、ヒルトンホテル様から、本日、東北関東大震災のチャリティーイベントを行うとのお話を伺い、私たちでも、日本の為に少しでも力になる事が出来るのであれば、是非役に立ちたいと思い、本日参加をさせて頂きました。

今日の収益金はすべて、東北地方太平洋沖地震の被災地の方々のもとにお届けします。
改めて、今回被災された方々にお見舞いを申し上げると共に、わたしたちの歌で、少しでも多くの方々が元気になっていただけたら嬉しいです。」とコメントしている。

今後も何かと支援を続けていくというAKB48。

劇場公演の再開などは、まだ何も発表されていないが、チャリティーなどへの参加やイベント、公演などでの募金の呼びかけを行っていくのでしょう。

<義援金受付口座1>
りそな銀行(銀行コード0010)
渋谷支店(店番473)
普通預金:2871105
口座名:AKB48 プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)

<義援金受付口座2>
三菱東京UFJ銀行(銀行コード0005)
五反田支店(店番537)
普通預金:0167382
口座名:AKB48 プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)



スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。