スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - AKB48 チャリティーライブにファン集結!HOME > 芸能ネタ > title - AKB48 チャリティーライブにファン集結!
--年--月--日


スポンサード リンク


2011年03月26日

AKB48 チャリティーライブにファン集結!

AKB48 沖縄で初イベント!


沖縄コンベンションセンターで行われている「第3回沖縄国際映画祭」に急遽参加したAKB48選抜メンバーによるトークショーミニライブの様子を各WEB版ニュースが報じている。


FLASH増刊 まるっとAKB48スペシャル 2011年 5/1号 [雑誌]トークショーには、選抜メンバー12人の中から、前田敦子(19)、篠田麻里子(25)、峯岸みなみ(18)、指原莉乃(18)、河西智美(19)、北原里英(19)の6名が出席。

映画祭に急遽参加したことについて前田は「何か少しでも力になれればと思って今回沖縄に来ました」と話している。

また当初、26日には横浜アリーナでのコンサートが予定されていたが、中止となりメンバーのスケジュールが空いていたこともあり、選抜メンバーが参加できたようです。

トーク中には、河西の椅子が倒れ、転倒してしまうハプニングもあったとか…

河西は、3月3日に放送された「うわっ!ダマされた大賞2011」(日本テレビ系)の「イス落ち選手権」を想像したのか「ドッキリかと思いました!」と照れていたのだが、これを見た前田は笑いが止まらなくなったのだとか。

ミニライブでは、ステージに小嶋陽菜(22)、宮澤佐江(20)、高橋みなみ(19)、大島優子(22)、秋元才加(22)、横山由依(18)の6名も登場し、「ヘビーローテーション」「誰かのために」「桜の木になろう」を熱唱。

参加した大島は、ブログで感想を素直に書き込んでいます。

<以下引用>

やっと活動が出来る

何も行動が起こせなかった時間がもどかしかったのが、やっとAKB48としてやれるべきことをやれる

微力ながら全力で協力させていただきます

<引用元:大島優子オフィシャルブログ>


AKB48の募金活動では、20分間に1000人の方が並んだために握手やサインなどの時間がなく、一列に並んだメンバーが目を見て「ありがとうございます」と声を出してお礼。

ライブで歌った「誰かのために」は、チャリティーソングとして、レコチョクで配信される。

チャリティーソングの収益金は全額寄付することが発表されている。

今後のチャリティ活動について模索中とのこと。

休館していたAKB48劇場の公演は、3月29日から節電し再開するという。

震災後は、活動することがあまりなかったAKB48だが、キャプテンを務める高橋は「まずは歌を歌うことと笑顔でいることだと思っています」と話している。

チームA 3rd Stage「誰かのために」 teamA 3rd Stage「誰かのために」 [DVD]
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
