スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 谷川親方には退職金が、支払われないHOME > 芸能ネタ > title - 谷川親方には退職金が、支払われない
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年04月06日

谷川親方には退職金が、支払われない

集団提訴するはずが…


八百長問題で処分を受けた力士に対し、相撲協会は4月5日までに引退・退職届を提出しなければ退職金を支給しないことを示していた


相撲の歴史 (講談社学術文庫)5日には、処分を受けた力士23人のうち22人が、相撲協会に引退・退職届を提出。

谷川親方だけが、引退・退職届の提出を拒否した。

引退・退職届を提出した幕下・白乃波は「これ以上、親方や部屋のみんな、協会にも迷惑をかけられないので」と話している。


八百長を認めていた竹繩親方(元幕内・春日錦)、十両・千代白鵬、三段目・恵那司も引退・退職届を提出。

谷川親方は「相撲協会から解雇されるかもしれませんが、自らの気持ちに背いて退職届に従うわけにはいきません」と会見で訴えている。

4月1日には、集団で提訴する考えもあることを谷川親方は話していたのだが、翌日には処分を受けた力士ら17名が某所で集い、今後の生活をどうするかを話し合っていたのだとか。

話し合いが終わった後、谷川親方の口から「それぞれ生活もあるので、個々の考えになると思います」と話していた。

引退・退職届を提出した22人に関しては、全員退職金が支給される。

だが、谷川親方は昨年に現役を引退しており、既に退職金を受け取っており、親方になって5年以上経たないと退職金は支給されない。

今回、谷川親方が引退・退職届を提出してもしなくても退職金は、全く支給されないという。

22人の退職金は、多い人で十両・霜鳳の1,763万円で少ない人でも500万円弱はあるのだとか。

トカゲの尻尾きりだけだったようで、スッキリしない…

日本相撲協会は、谷川親方を解雇処分にし、5月の夏場所を技量審査場所として無料にすることを発表している。
スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。