スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - フレンチ・キス TVCMキャラクターに起用されるHOME > 芸能ネタ > title - フレンチ・キス TVCMキャラクターに起用される
--年--月--日


スポンサード リンク


2011年04月16日

フレンチ・キス TVCMキャラクターに起用される

フレンチ・キスとしてCM初出演


AKB48の派生ユニット「フレンチ・キス」が、セブンネットショッピングのTVCMキャラクターに起用されたことが報じられ、15日からオンエアされている


メンバーは、柏木由紀(19)、高城亜樹(19)、倉持明日香(21)の3人。

<以下引用>

フレンチ・キスは、昨年9月にデビュー以来、“親に紹介したい3人組”というキャッチコピーのごとく、清純でかわいらしいキャラクターで世の中を魅了してきた。そんなフレンチ・キスがCMに出演するのは、今回が初めて。メンバーの柏木は「フレンチ・キスでCM出演というのは一つの目標だったので、とても嬉しいです!」と、高城は「3人初で初めてのCMなので、とても緊張しました!でも、現場の雰囲気がとても明るかったので楽しく撮影できました!」、倉持は「ずっと3人でCMに出たいと言っていたので目標が達成してすっごく嬉しかったです。」と初CM出演についてコメントしている。

CMは、買い物に迷う柏木由紀の前に、ホンジャマカの石塚英彦が登場し、セブンネットショッピングでおすすめ商品を紹介すると、品物選びに苦労していた柏木が一瞬で決断できてしまう。その次のシーンでは、商品選びに苦労する高城、倉持の前に、柏木が登場し、「セブンネットで迷わず買えるよ!」とアドバイスして、「みんないい買い物が出来てハッピーだね!」という内容。

普段3人でいる時も食事でずっと迷い続けたり、3人でメニューを見ながら議論している姿と重なる、まるで普段のメンバーとリンクするような、アイドルらしさに満ち溢れた可愛らしく楽しげな姿が、ネットショッピングを経験したことのない人たちにも手軽に試してみようと思わせるCMになったという。

さらに、今回のCMでは、5月11日に発売となる3rdシングル「カッコ悪い I love you!」のカップリング曲「君なら大丈夫」が起用されている。なお、この「君なら大丈夫」の着うた(R)が、配信収益の一部をフレンチ・キス3人の希望により、東北太平洋沖地震の義援金として寄付することが決定ししており、4月27日から配信が開始される。

<引用元:BIGLOBE 音楽芸能ニュース>




セブンネットショッピング


左から、倉持明日香石塚英彦(53)、倉持明日香高城亜樹
(宣材写真のはずだが、高城だけ笑顔でないのが残念)

セブン&アイHLDGSは、渡り廊下走り隊7や板野友美(19)をCMに起用し、今回が「フレンチ・キス」を起用とAKB48のメンバーが多いです。

やはりAKB48をCMキャラクターに起用すると商品が売れるということなんでしょうね。

カッコ悪い I love you! (初回盤A)
フレンチ・キス
エイベックス・エンタテインメント (2011-05-11)
売り上げランキング: 18

スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
