スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 元キャンディーズ 田中好子さん急死HOME > 芸能ネタ > title - 元キャンディーズ 田中好子さん急死
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年04月22日

元キャンディーズ 田中好子さん急死

キャンディーズとして一斉風靡


1973年~1978年にかけてキャンディーズとして活躍し、解散後は女優として復帰していた田中好子さん(享年55)が急死したことが報じられている


田中さんの夫で、故・夏目雅子さんの実兄である小達一雄さん(56)が、午後10時半すぎに国際医療福祉大学三田病院で会見を行った。

「今夜7時4分に妻・田中好子が永眠したことを報告します。生前は本当にお世話になりました。ありがとうございます。(亡くなられた原因は?)乳がんです。平成4年に発症しました。その後、穏やかに過ごさせていただいてたんですが、再発をしまして10月に入院させていただき、懸命に治療を続けていたのですが、一部多臓器に転移があり、今朝体調が急変し帰らぬ人となりました。(多臓器転移というのは好子さんも知っていた?)知ってたと思います。(病気と闘う気持ちは?)非常に強かったです。(好子さんがやりたがってた事は?)切に望んでいたことは、女優を続けたいということでした。大好きでした。(どんな奥様だった?)最高ですね。」と話した。

19年ほど前に左側の乳がんが見つかったが、早期発見だったため放射線治療などでよくなったが、その後に右側でも乳がんが見つかるなど何度か、早期発見し治療を繰り返していたという。

昨年10月には、十二指腸潰瘍で出血し、止血しなかったために入院し、治療を続けていた。

その際、他の臓器にもがんが転移しているのが見つかったようです。

キャンディーズのメンバー・伊藤蘭(56)は、あまりのショックでコメントが出せる状況ではないという。

女優として活躍していた田中好子さんは、台本を現場に持ってこないことでも有名で、台本を1冊丸ごと暗記するなど台本に頼らなかった女優さんだったそうです。

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ
キャンディーズ
ソニー・ミュージックハウス (2002-06-19)
売り上げランキング: 24

スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。