スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 「俺の空 刑事編」ドラマ化で主人公を一般公募HOME > 芸能ネタ > title - 「俺の空 刑事編」ドラマ化で主人公を一般公募
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年04月25日

「俺の空 刑事編」ドラマ化で主人公を一般公募

主人公の新人刑事・安田一平役を一般公募


漫画家・本宮ひろ志氏(63)の代表作「俺の空 刑事編」が、今秋からテレ朝系で連ドラ化されるという


<以下引用>

日本屈指の財閥「安田グループ」の跡継ぎ・安田一平が、新人刑事となって強い正義感と破天荒な行動力で巨悪に立ち向かう姿を描く。主人公は全国で行うオーディションで選出することも決定しており、一般公募で選ばれる新人俳優が秋にいきなりの連ドラ主演で熱きニューヒーロー・安田一平を演じる。

 「俺の空」は、日本屈指の財閥「安田グループ」の跡継ぎ・一平が花嫁を探して波瀾万丈な旅をする様子を描いた本宮さんの人気作。コミックスの累計が2400万部の売り上げを記録するベストセラーシリーズで、「刑事編」はその続編。旅を終えた一平が、自ら考える正義を実現すべく、いきなり警視庁の新米刑事となり、水死体発見のために私財を投じて湖を買収して湖水を別の場所へ移動させたり、麻薬流入を食い止めるために東南アジアルートの麻薬をすべて買い占めたりという型破りな発想と莫大(ばくだい)な財力、権力を駆使して、次々と立ちはだかる難事件を解決していく……という物語。

 原作者の本宮さんは、一平について「大金持ちの家に生まれた青年が、嫁さんを探す旅をしていた。それが刑事になり、悪と戦うことになった。安田一平という主人公は刑事になっても勝手に動いてくれた。実に作者孝行な主人公である」と作者自身をも魅了する。そんな主人公の一般公募は自薦、他薦を問わず、5月31日時点で18歳以上30歳未満の芸能プロダクションに所属していない男性が対象。合格者は、秋スタートの連続ドラマの主演デビューが約束されるほか、賞金100万円(他薦の場合、受賞者に50万円、推薦者に50万円)が贈られるという。詳細は番組公式サイトなどに掲載している。

 横地郁英ゼネラルプロデューサーは「『俺の空』の安田一平のような、型破りで魅力的なヒーローが、今のこの時代にこそ求められているのではないでしょうか。この新しいヒーローをこのドラマ『俺の空 刑事編』から生み出すことができたらと、強く願っています」とコメントしている。

<引用元:マイコミジャーナル>


応募方法
応募資格は、18歳以上30歳未満(5月31日時点)で芸能事務所に所属していない男性。
(※未成年は保護者の同意署名が必要)
テレビ朝日公式HP「俺の空 刑事編 主役オーディション」専用ページから必要書類をダウンロードし、記入して郵送のこと。
公式サイトはこちら

応募先 〒107-8880 赤坂支店局留め
MMJ「俺の空 刑事編」オーディション事務局
応募〆切 5月31日必着
問い合わせ先 ☎03-5772-5591

ドラマ化記念として「俺の空 刑事編」の原作マンガ(第1話と第2話)を電子書籍「テレ朝 eBOOK」で期間限定(25日~5月31日)で無料配信中。
010.jpg
俺の空 8 <刑事編> 本宮ひろ志傑作選 (集英社文庫―コミック版)俺の空 刑事編1&2<TWIN PACK> [DVD]
スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:テレビドラマ:テレビ・ラジオ

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。