スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 児玉清さん 胃がんで死去HOME > 芸能ネタ > title - 児玉清さん 胃がんで死去
--年--月--日

スポンサーサイト

スポンサード リンク


2011年05月17日

児玉清さん 胃がんで死去

“アタックチャンス”はもう聞けない


クイズ番組「パネルクイズ アタック25」(朝日放送) の司会を務めていた俳優・児玉清さんが、胃がんで16日午後0時28分に77歳で亡くなっていたことを所属事務所が公式サイトで発表した。




平成23年5月17日


関係者各位

【訃報】 児玉 清 逝去のお知らせ


弊社所属の児玉清(本名・北川清)が平成 23年 5月 16日午後 0時 28分胃がんのため東京都内の病院で逝去いたしました。享年77でした。

ここに生前のご厚誼に感謝し、謹んでお知らせ致します。

平成23年2月下旬より体調不良を訴え都内の病院にて検査をしたところ、 胃がんが発見されました。


3月下旬より入院、詳しい検査と治療に努めてまいりましたが


肝臓への転移もあり先週末より容態が急変し逝去いたしました。


本人は最後まで仕事に復帰できるよう頑張っておりました。


ファンの皆様、関係者の皆様にはこれまで温かいご声援をいただきまして、心より御礼申し上げます。


児玉清事務所




告別式は、5月21日午前11時30分から東京・護国寺桂昌殿で行われる。
喪主は、妻・北川好子さんが務める。


パネルクイズアタック25

児玉清さんが、司会を務めていた「パネルクイズアタック25」のサイトにも、“児玉清さんご逝去に伴うお知らせ”があり、事務所同様に訃報を伝えています。




先ほど児玉事務所から俳優の児玉清さんが昨日お亡くなりになったとの連絡がありました。
突然の訃報に驚いております。


児玉清さんは1975年4月にスタートした弊社のテレビ番組「パネルクイズアタック25」の司会を36年間にわたり務めていただきました。そのスマートな番組進行と明るい人柄で、番組は大いに人気を集めました。この番組が視聴者の皆さまに愛され続けたのはひとえに児玉清さんのおかげであります。


また歴史や音楽、そして何より文学にも造詣が深い児玉清さんには、レギュラー番組のみならず数々の特別番組にもご出演していただきました。児玉清さんの博識と格調高い語り口は番組に深みを与えてくださいました。


3月末から療養のため番組収録をお休みされておられた児玉清さんですが、弊社としてはお元気な姿で帰って来られるのを信じてお待ちしておりました。
その願いが叶わず本当に残念です。


児玉清さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


平成23年5月17日


朝日放送株式会社




後継ぎには、朝日放送の浦川泰幸アナが司会を担当するという。
この番組も長寿番組で、児玉清さんの復帰が待たれていただけに残念です。


フィギュアコーナーさらに充実! ホビーを買うならキャラアニ.com!
スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能界のニュース:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

●アタック25・アタック25司会児玉清さん
管理人さん
おはようございます
初めまして♪
私もアタック25・児玉清さんの日本一大ファンで児玉清さんが日本一大好きです!!
児玉清さんが生きていたら、私は児玉清さんと娘さん・ABC朝日放送加藤明子アナウンサーと私の4人で、SHIBUYA109へ買い物をしたり、プリクラを撮りたかったです!!
ABC朝日放送加藤明子アナウンサーが平成24年8月中旬に結婚したそうです。
児玉清さんが生きていて、アタック25の司会をしていたら、『ABC朝日放送加藤明子アナウンサーが結婚しました』と視聴者に知らせて、私は心からすごく喜んで、素敵な女性として頑張ろうという気持ちもあったのにそれが出来ないから、とても切ないし悔しいです。

児玉清さんと一緒に撮ってみたいプリクラ機は、RUMOR・カオフェチ・MiLK Beauty(ミルクビューティー)・Heroine Face(ヒロインフェイス)・BF love&fashion(ビーエフ)・LADY BY TOKYO(レディバイトーキョー)・7iRO Co.(ナナイロコーデ)・100% REALCAWAii(リアルカワイイ)・美顔ラボ3・S・E・L・C(エス・イー・エル・シー)Lumi3・candy carnival(キャンディーカーニバル)・美人プレミアム・クイーン・オヴ・ピンク・KAGAMI(カガミノマホウ)です!!
※キャンディーカーニバルは平成23年12月末、クイーン・オブ・ピンクは平成24年3月末に、Lumi3は先月(平成24年6月末)6月末に携帯画像転送サービスを終了(通信延長キットという通信機無しの場合)、美人プレミアム・KAGAMI(カガミノマホウ)は、携帯画像転送サービスを終了、100%REALCAWAii(リアルカワイイ)は平成25年2月末か3月末に携帯画像転送サービスを終了します!!

管理人さん
おはようございます
初めまして♪
私もアタック25・児玉清さんの日本一大ファンで児玉清さんが日本一大好きです!!
児玉清さんが生きていたら、私は児玉清さんと娘さん・ABC朝日放送加藤明子アナウンサーと私の4人で、SHIBUYA109へ買い物をしたり、プリクラを撮りたかったです!!
今年8月中旬にABC朝日放送加藤明子アナウンサーが結婚したそうです。児玉清さんが生きていて、司会をしていたら、視聴者の皆さんに『アシスタント加藤明子アナウンサーが結婚しました』とお知らせしていたら、私は素敵な女性として頑張ろうという気持ちもあったのに、それが出来ないからとても切ないし悔しいです。
児玉清さんと一緒に撮ってみたいプリクラ機は、RUMOR・カオフェチ・MiLK Beauty(ミルクビューティー)・Heroine Face(ヒロインフェイス)・BF love&fashion(ビーエフ)・LADY BY TOKYO(レディバイトーキョー)・7iRO Co.(ナナイロコーデ)・100% REALCAWAii(リアルカワイイ)・美顔ラボ3・S・E・L・C(エス・イー・エル・シー)Lumi3・candy carnival(キャンディーカーニバル)・美人プレミアム・クイーン・オヴ・ピンク・KAGAMI(カガミノマホウ)です!!
※キャンディーカーニバルは平成23年12月末、クイーン・オブ・ピンクは平成24年3月末に、Lumi3は先月(平成24年6月末)6月末に携帯画像転送サービスを終了(通信延長キットという通信機無しの場合)、美人プレミアム・KAGAMI(カガミノマホウ)は、携帯画像転送サービスを終了、100%REALCAWAii(リアルカワイイ)は平成25年2月末か3月末に携帯画像転送サービスを終了します!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
