スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 板野友美 集合写真でも笑顔なしHOME > 芸能ネタ > title - 板野友美 集合写真でも笑顔なし
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年06月10日

板野友美 集合写真でも笑顔なし

ソロデビューでAKBファンの投票が激減!?


第3回AKB48選抜総選挙で、前回4位だった板野友美が(19)が8位に終わったばかりだが、“ともちん卒業か!?”との噂が出ている。


<以下引用>

おととしと昨年の顔ぶれが全く同じだった1位から7位の7人のメンバーは「神7」と呼ばれ、ほかのメンバーがそこに食い込むのは難しいと思われていたが、今回は「握手会でのファンへの対応が好評で、大きく順位を伸ばした」(スポーツ紙記者)という柏木由紀が3位に入ってその一角を崩した。その柏木にはじき出されたのが、ともちんこと板野友美だった。

「モデルとしても活躍し、メンバーで最初にソロとして歌手デビュー。知名度は抜群で、『神7』の座は揺るぎないと思われた。ところが、5月25日の速報では予想外の8位と出遅れ、結局、票を伸ばせず昨年の4位から4つも順位を下げ8位に沈んだ。ショックのあまりステージで板野は号泣したが、板野のファン層に多い若い女性はほとんど投票券付きのCDを買っておらず、それで票が集まらなかったのが大きな敗因」(スポーツ紙デスク)

ようやく総選挙が終わったばかりだが、そんな板野にAKBからの"卒業説"が浮上しているというのだ。

「きっかけは、AKBを猛プッシュしている『週刊プレイボーイ』(集英社)の6月6日発売号。モノクロの最終ページの13日発売号の予告で『次号の表紙は AKB48 独占スクープ! 6・9総選挙を超えるサプライズ必至! 週プレの表紙・巻頭に"究極の衝撃"が走る』と仰々しい文章が躍り、板野と思われるメンバーの写真のシルエットが掲載されているため、ネット上ではファンの間で『ともちん卒業!?』と大騒ぎになっている。表紙で他のメディアが抜けない何らかのスクープが入っていることは確実で、板野のソロ志向が強いことから、そうなる可能性が非常に高いだろう。まさか、"衝撃ヌード"なんかはあり得ないだろうし、"女優デビュー"とかぐらいのネタなら、スクープと打つほどのことでもない」(同デスク)

確かに、総選挙でもその予兆はあった。

7位に入った実質的リーダーの高橋みなみがステージ上で「これから増えるであろう仲間、もしかすると去っていくかもしれないメンバー、それらを今の立ち位置で見守りたい」と意味深なあいさつをしたのだ。

「ほかのメンバーからしたら、板野は何かと目障りなようです。ドラマの現場ではやる気がまったくなく、ひとりで携帯をいじっているし、完全に浮いている。新春の歌番組で板野はソロデビュー曲を初披露したが、ほかのメンバーがアップになると完全に興味なさそうな表情で、カメラを見て慌ててノリ始めた。あだ名の『ともちん』を文字って陰で『ちんちん』と呼ぶメンバーもいるほど嫌われている」(レコード会社関係者)

<引用元:メンズサイゾー>


ネットや週刊誌などでの情報では、現メンバーの中で卒業が噂されているのは、前田敦子(19)、板野友美、篠田麻里子(25)の3人。

この3人は、人気メンバーでありながら派生ユニットには参加しておらず、板野は今年1月にソロデビューを果たし、6月には前田がソロデビューする。

板野が8位になったことからもソロデビューするとAKBファンが応援しなくなると言われている。

卒業などの場合、関係者以外に一部のメンバーにも事前に知らされているとの情報が過去にあり、リーダーである高橋みなみ(20)は既に卒業するメンバーを知っていて、意味深な挨拶をしたのかも…。

既に前田敦子の卒業に関する記事が報じられているので、ソロデビューし活動している板野に卒業プランがあってもおかしくないようです。

総選挙後の集合写真では、8位だったことに不満だったのか笑顔がなかった板野。

メンズサイゾーの記事でもレコード会社関係者の証言が載っているが、100%真実なのかどうか?

板野友美が他のメンバーから「ちんちん」と呼ばれていると報じているのはサイゾーだけで、他のメディアは報じていないのも気になりますが…。

6月13日に板野友美の何が発表されるのか?期待されるが、誌面での卒業発表となるんでしょうか?



スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。