スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - AKB総選挙 投票数116万6145票だったHOME > 芸能ネタ > title - AKB総選挙 投票数116万6145票だった
--年--月--日


スポンサード リンク


2011年06月11日

AKB総選挙 投票数116万6145票だった

CD購入者の投票率は、53%!?


国民的イベントともいえるほどファンが熱狂した「第3回AKB48選抜総選挙」の投票総数が、116万6145票であったことが発表された。


投票券が封入された21枚目のシングル「Everyday、カチューシャ」は、145万枚販売され(出荷は現在175万枚)ているが、CD購入者からの投票は77万9090票だけで、投票率は53%となっている。

投票は、モバイル会員やファンクラブなどからも行うことができたが、その投票が38万7055票であったという。

ファンの中には、保存用に購入している方もいるが、CD購入者の残り47%弱の方が投票していれば、もっと順位が変動していたのではないか?とも言われています。

総選挙後、初の生放送「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演した際には、司会のタモリ(65)から「(総選挙で)抱き合っているけど本当は、仲悪いんだろ?」との質問に大島優子(22)は「よく言われるんです。本当に!なんですけどここで本当に訂正したいんですけど、仲いいんです!」と話している。

総選挙の後に何をしていたか?”との質問にタモリは「大喧嘩だろ?」と鋭いツッコミを入れると前田敦子(19)は「それぞれご飯に行ってましたね」と話したが、タモリが大島に振ると「私、あのラーメン食べに、マネージャーと二人でラーメン食べに行きました」と大島。

タモリが「一緒に行かなかったの?」と芸能記者のように鋭く質問すると前田は「誘ったんですけどね」と言うと「やっぱり仲悪いんだ!」と二人の不仲説をネタにしているタモリであった。

大島の後列に座っていた渡辺麻友(17)は、タモリが前田と大島に「仲悪いんだろ?」と質問した際に驚いた表情を浮かべていたのだが、横に座っていた峯岸みなみ(18)が爆笑していたのが、対照的であった。

選挙では、1位・前田139,892票と2位・大島122,843票だけが、10万票を獲得しているが、3位・柏木由紀(19)は、 74,252票と2位との差がかなりあり、太田プロ所属のツートップがAKB48の屋台骨であることは明らか。

ミリオンセールスを達成するなど勢いがあり、来年にはHKD48(北海道48)が計画されているとの話も出ているが、復興のシンボルとして総合プロデューサーの秋元康氏(55)は、仙台にもグループを作ろうとしているとの情報も出ているが、マスコミ関係者からは(総選挙は)今年がピークでは?といわれているようです。

これからも姉妹グループなど巨大化しつつあるAKB、秋元康氏にはどんな秘策があるのか?


スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
