スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 菊地あやか「ネタばらし」は情報操作!?HOME > 芸能ネタ > title - 菊地あやか「ネタばらし」は情報操作!?
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年06月18日

菊地あやか「ネタばらし」は情報操作!?

菊地はCG用パーツ撮りをしていない?


グリコアイスの実」のCMでいきなりセンターを務めるなどワイドショーやネットなどで話題となっているアイドルグループ「AKB48」の新人・江口愛実(16)は、広告代理店が仕掛けたものと言われている。


某ワイドショーではネットで先行公開された「アイスの実」のCMが流れた後、スタジオで「あれ、CGじゃないの?」との声が上がったとか。

AKB48のメンバーである菊地あやか(17)がブログで「ネタばらし」ともいえる意味深な書き込みをした為、ネットを中心にCG説が急浮上し、マスコミも取り上げるほど“江口愛実がCGではないか?”と話題になり広告代理店の仕掛けた戦略に完全にハマってしまったようです。

CG説で困惑しているのがクライアントであるグリコで、江口愛実に関する問い合わせや抗議が殺到しているという。

だが、菊地が意味深な書き込みを行ったブログ記事は、後に修正されているがあの書き込みは情報操作だったのではないかとも言われている。

CMに出演しているメンバーは、前田敦子(19)、大島優子(22)、篠田麻里子(25)、板野友美(19)、渡辺麻友(17)、高橋みなみ(20)の6名。

江口愛実のCGには、選抜総選挙でも常連であるこの6名のパーツが使用されていると噂になっているが、不思議なことに何故かCMにも出演していない菊地あやかが「ネタばらし」的な内容やパーツ撮りを行ったとブログに書き込んだのか?

広告代理店の予想以上の反響でクライアントである江崎グリコに苦情や問い合わせが殺到する中でCM製作にGOサインを出したはずのAKB48総合プロデューサー・秋元康氏(55)は、菊地にネタばらしの記事を意図的に書かせたのではないかとの見方もされている。

菊地がブログでネタばらし(マスコミにリーク?)→記事修正→各マスコミが報道→ブログで謝罪。

謝罪の中には、しっかりと秋元氏から激励メールが届いたことを書き込むなど秋元氏の考えにある意味利用されたとも思える菊地あやか

秋元氏が何故菊地をチョイスしたのか?何か意味がありそうで、今後の活動が気になります。

20日に発売される「プレイボーイ」では何が発表されるか、また20日以降にグリコもどんな情報を発表するのか?期待したいですが、江口愛実が実在するメンバーとして登場しない限り、CG説以上のニュースにはならないでしょう。

江口愛実

江口愛美の顔を左右に分け、右だけの顔と左だけの顔で合成すると全くの別人になってしまう。

江口愛実の名前は、グリコの一サイズの(アイ)スのからきている。

生年月日である1995年2月11日は、江崎グリコの創業日(2月11日)。

出身地である埼玉県は、アイスの実を製造している工業所の所在地。

特技である陸上は、江崎グリコのシンボルマークからきている。

出てくる情報が全てグリコに関係しており、自己PRでは「♡AKB48♡の皆さんの良いところを少しずつ盗んで、今までにない新しいアイドル☆を目指します!!!」としていることから、鼻→板野友美、口→篠田麻里子、髪→大島優子、目→前田敦子のパーツを使用したCGだと話題になっているのだが、CMに出演している高橋みなみと渡辺麻友のパーツがはっきりしていない。

耳は一体誰のパーツなのか…

そんな中、高須幹弥医師は「あれは、CGでしょ!人間は口を動かした時、筋肉でほっぺ、まゆ、目尻などが同時に動くのにCMでは、ほとんど動きなし、普通の人間ならあり得ませんよ!」と江口愛実がCGであることを断言している。


スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。