スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - AKB48 PSP(R)用ゲームソフト第2弾発表HOME > 芸能ネタ > title - AKB48 PSP(R)用ゲームソフト第2弾発表
--年--月--日

スポンサーサイト

スポンサード リンク


2011年06月27日

AKB48 PSP(R)用ゲームソフト第2弾発表

前作は出荷本数40万本


AKB48」公式認定グッズ家庭用ゲームソフト第2弾「AKB1/48アイドルとグアムで恋したら…」の制作発表会見が都内で行われた。

<以下報道関係資料より>

AKB48 アイドルとグアムで恋したら…

ゲームに登場するメンバーは、2011年6月20日時点のチームA、チームK、チームBの48名。

ゲームに収録されたメンバーの写真は、南の島で撮影した水着ショットも加わり、魅力あふれるカットが満載です。“神告白”と言われる告白シーンの動画は、全編グアムで撮影を行い、まるで映画のワンシーンを思わせる美しいクオリティでお楽しみいただけます。また、本作のためにシナリオを一新し、メンバー出演のパートは全編フルボイスで進行します。

本作は、ゲームソフト単品の「通常版」のほか、未公開映像を収録したUMD(R)VIDEOがセットになった「期間限定生産版」、前作「AKB1/48 アイドルと恋したら…」の告白シーンがHD画像で楽しめるBlu-rayなどの特典が付いた「初回限定生産版」の3種類を発売。

AKB48 アイドルとグアムで恋したら…前田敦子


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… 初回限定生産版 オークションには出さないで下さい!BOX」
メーカー希望小売価格:13,629円(税込)
PSP(R)専用ゲームソフト「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…
・ゲーム未収録映像UMD(R)VIDEO(1枚、約120分(予定))
・生写真10枚(本作撮り下ろし)
・メイキング&ファッションコレクションDVD(4枚組、約420分(予定))
・チーム4スペシャルDVD(1枚、約90分(予定))
・短冊ポスター(48種)
PSP用カスタムテーマダウンロードコード付きカード(48種)
・前作「AKB1/48 アイドルと恋したら…」HDクオリティ“神告白”映像Blu-ray(1枚、約70分(予定))
・特製収納BOX

AKB48 アイドルとグアムで恋したら…初回限定生産版

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… 期間限定生産版 ゲーム未収録映像UMD(R)VIDEO付き」
メーカー希望小売価格:7,329円(税込)
※2012年1月末までの期間限定生産
PSP(R)専用ゲームソフト「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」
・ゲーム未収録映像UMD(R)VIDEO(1枚、約120分(予定))
・生写真3枚(本作撮り下ろし)※初回生産封入特典

AKB48 アイドルとグアムで恋したら…期間限定生産版

「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」通常版
メーカー希望小売価格:5,229円(税込)
PSP(R)専用ゲームソフト「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」
・生写真1枚(本作撮り下ろし)※初回生産封入特典

AKB48 アイドルとグアムで恋したら…通常版

<報道関係資料より>

会見に参加したメンバーらは、見てほしい部分について次のようなコメントをしている。

<以下引用>

■仁藤萌乃
「住宅街の坂を自転車で下っていくシーンを撮影したんですが、カメラのあるところでぴったりとめるのが難しかったです。しかも住宅街での撮影だったので、撮影していることを知らずに、家から人が出てきちゃったりして。風も強い日で、たいへんでした」

■大島優子
「今回は、映画撮影並みのスケールで撮影させていただきました。じつは今回夢がかなったんです。それは、ハーレーを10台以上従えた撮影で、ロングハマーにも乗れたこと。ハーレーはサイドカーにも乗れて、夢が叶って楽しかったです」

■指原莉乃
「告白シーンには、成功シーンと振られたシーンがあるんですが、私はNGシーンのほうを見てほしいです。何を言っているかよくわからない感じで、ヤケ食いをしているシーンなんですが、ぜひ見てほしいです」

■高橋みなみ
「今回撮影したとある市場で、奇跡的に、まさかの虹に遭遇したんです。スタッフの方たちも、「虹を活かしましょう!」ってバタバタしていました。でも、買い物をしたり、ジュースを飲んだりもできて、楽しかったです。解放的すぎて、普段見せない一面も見せちゃったかもしれません」

■渡辺麻友
「前作では、等身大の告白シーンだったんですが、今回はホテルの部屋で、大人びた感じの告白シーンでした。台本をもらったときに、「大人びた台詞だなぁ」って驚いちゃいました。そして告白シーンは、私が大好きなあの方、白いモフモフのあの方との夢の共演になっているので、そこも注目してほしいと思います」

■河西智美
「私は白地に花柄の水着で、ホテルのプールサイドの寝転べるスペースでの撮影でした。バックにはグアムの海が広がっていて、寝ているシーンから始まるんですけど、強気なのか弱気なのかツンデレなのか、よくわからないセリフが多いです。「ああ、あたしってこういうイメージなんだな」って、そう思う感じでした」

■横山由依
「私は今回が初参加で、夜のプールサイドでの撮影だったんですが、雨がめっちゃ降っていて、今日は撮れないんじゃないかってくらいだったんです。ちょっと止んで、「撮ろうか!」ってなったら、また降ってきたり。部屋とプールのいったりきたりでしたけど、いいカットが撮れました。白い水着で、方言も含まれた告白になっていますので、ぜひお楽しみにしていてください」

最後に、簡単な質疑応答が行われた。その内容を紹介しよう。

――全メンバーの告白シーン、振られるシーンが収録されていますが、誰のシーンを見てみたいですか?

大島 プロモーション映像でも流れていたんですが、秋元才加が、途中で服をぬいでいるようなシーンがあったので……。
高橋 想像できないよね。
大島 そうそう。どういう状況で脱いだのか、想像できない。ふだん色っぽいところとか見たことがなかったので、ぜひ見てみたいですね。

――皆さんが告白されるとしたら、どんな告白をされたいですか?

高橋 もうかなわぬ願いですが、学生時代の甘酸っぱい感じ。体育館の裏で、「好きです!」みたいな、そういう甘酸っぱいのを体験してみたかったです。最近、学生さんがラブラブしているのを見ると、ちょっとイラッときちゃうんです(笑)

――AKB48は恋愛禁止とのことですが、恋愛禁止になって以降で、告白されたことはありますか?

高橋 握手会などで、「結婚してください」とかは言われます(笑)
大島 その日は、100人くらいに告白されてます。モテモテの日々です(笑)

――皆さんが落としてみたいメンバーは誰ですか?

高橋 やはり小島さん(小嶋陽菜)かな、と(笑)
大島 ちょっと待った! 私も小島さんです!
指原 どっちかと言うと、優子さんのほうが優勢ですね(笑)
大島 イベントで「彼女にしたい」って言われたのは私ですから!

<引用元:ファミ通.com>


第1弾のようにPSP同梱セットは、今回ないようですね。

それでも初回限定版が、13,629円(税込)とやはり高価です。

今回生写真が水着ということで、ファンの方は数セット購入しそうですね。

前作は、何かとストーリーに問題があったり、ネタや攻略法がすぐネットにアップされたりしていたが、今回のストーリーはどうなるか?

2011年10月6日(木)発売とまだまだ先ですが、このゲームのジャンルが“究極の恋愛妄想ゲーム”となっているが、最近は女性ファンが増えているAKB48。

ターゲットは、男性ファンですね!

「CEROレーティング」審査予定となっているが、前作がレベル5のB(12歳以上対象)だったが、今作はメンバーが水着とのことなので、もう少しレベル上がるかどうか。

レベルが上がれば、もう少しストーリーを楽しめるような気もしますが・・・

「AKB1/48アイドルとグアムで恋したら…」



スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
