スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 板野友美 声帯結節になったことをブログで報告HOME > 芸能ネタ > title - 板野友美 声帯結節になったことをブログで報告
--年--月--日


スポンサード リンク


2011年07月30日

板野友美 声帯結節になったことをブログで報告

記事は、即削除される!?


アイドルグループAKB48のメンバー・板野友美(20)が、7月28日22時23分49秒に「喉に」とのタイトルでアップした記事が、削除されてしまった。


本人が削除したのか?、スタッフが削除したのか?

アップした記事の内容は下記の通り

<以下引用>

喉に
テーマ:ブログ

一ヶ月くらいずっと声がかれてるなと思っていたら、、、

声帯結節になってました

声帯に豆ができちゃう感じ

早く治るか心配

とりあえず、安静にしたいと思います

Tomo.

<引用元:板野友美オフィシャルブログ


この事を報じたゆかしメディアによると、声帯結節は、声帯の両側に小さな結節が生じている状態を指し、喉を酷使すると発症する。声帯を安静にすることが有効だという。

板野の声がおかしかったのは、7月15日放送のミュージックステーションに出演した際の歌声。

ネットなどでも発声の仕方が悪いのでは?といわれていた板野。

無理して歌い喉を痛めてしまったのでしょう。

今後も歌手として活動していくには、ボイストレーニングや歌唱指導をしっかり受けないと再度、喉を痛めそうですね。

事務所サイドの対応にも注目です。



スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
