スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - AKB48公式ブログでファンに注意促すHOME > 芸能ネタ > title - AKB48公式ブログでファンに注意促す
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年08月04日

AKB48公式ブログでファンに注意促す

メンバーらの偽アカウント氾濫


7月29日付の公式ブログにもメンバー本人へのなりすましアカウントに関する内容がアップされていたが、8月4日付で再度、ファンに注意を促している。


<以下引用>

(7月29日付ブログ)

本日よりメンバー個人プロフィール欄にオフィシャルアイコンを反映させました。

公式HPプロフィール欄よりリンクされているアカウント以外はなりすましアカウントですので、ご注意ください。

メンバープロフィール欄はこちらから



(8月4日付ブログ)

先日もブログエントリーしましたが、依然としてツイッターやfacebookなどでなりすましアカウントが横行しているという報告を受けました。

運営側としては削除依頼をしておりますが、くれぐれもご注意ください。

もう一度この場で申し上げますが、公式HPのメンバー個人プロフィール欄にリンクが貼られているアカウント以外のモノは全て「なりすまし」です。

ご注意ください。

また、アメブロにてAKBメンバーのメールアドレスを関係者から聞き、許可を得たので教えるというチェーンメッセージが来ているという報告を受けております。

100%あり得ませんので、くれぐれもご注意ください。

AKB48が大きく成長するに連れ、そうした詐欺被害が発生していることに対して申し訳なく思います。

対策としてはこまめに通報をするしかない現状の中で、一番の対策はそうした「本当?」と思うような話はスルーすることです。

<引用元:AKB48オフィシャルブログ


AKB48に限らず、芸能人の偽アカウントが多いのも事実ですが、AKBメンバーのメールアドレス教えるというのは酷いですね。

関係者から聞き、許可を得たので…普通に考えれば絶対にあり得ない内容です。

でも以外と怖いのが、メンバーらの友人(素人)から流出したメールアドレスが出回った場合です。

週刊文春の記事に「友達が(AKB48の)メンバーと同じ学校にいれば電話番号が回ってきます。電話すると出てくれるメンバーもいますよ。」(一部抜粋)と掲載されたこともあり、一部のメンバーらの電話番号やメールアドレスが出回っている可能性もありそうです。

出処の不明な怪しい情報や偽アカウントの情報に騙されないようにしたいものです。



スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:気になる芸能人:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。