スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - スポンサー撤退で「ごきげんよう」も終了か?HOME > 芸能ネタ > title - スポンサー撤退で「ごきげんよう」も終了か?
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年08月17日

スポンサー撤退で「ごきげんよう」も終了か?

番組スポンサーの不買運動が原因!?


韓流ドラマを多く放送しているフジテレビ系列の番組スポンサー商品の不買運動で、「ごきげんよう」(フジテレビ系)のスポンサーであるライオン株式会社が、スポンサー撤退することがネットで話題になっている。


<以下引用>

新たに終了の話が囁かれ始めた長寿番組がある。小堺一機がMCを務め、サイコロトークでおなじみの「ライオンごきげんよう」(フジテレビ系列)だ。昨年12月に放送20周年、今年の6月には放送5000回を迎え、2月には20年間の中で厳選したゲストトークを集めたDVDと小堺の著書も発売された。安定した人気を保っているはずの「ごきげんよう」に、なぜいきなり終了の話題が出始めたのか?

 実はこの番組終了はテレビ局側でなく、スポンサーであるライオン側の打診に起因するものだという。「ごきげんよう」はスポンサー一社提供番組。そのスポンサー元であるライオン撤退する可能性が出てきているためだ。
 原因は、ネットを中心として騒がれている昨今のフジテレビ騒動。その一環で、視聴者がフジテレビ系列の番組スポンサー商品の不買運動を行っているためだ。
 現在一番のターゲットとなっているのが花王、ついでP&G。どちらも各種洗剤やトイレタリー用品、化粧品などを取り扱う企業で、不買運動を行っているのも同社がメインターゲットとしている主婦層。そのため、社内で「花王の次に不買運動のターゲットとなるのはうちではないか」との話が持ちあがり、経営陣は今から戦々恐々としているという。そのため、不買運動をされてマイナスイメージが付くぐらいなら、いっそスポンサーから手を引いてしまおうという意見も台頭してきているという話だ。

<引用元:リアルライブ>


高岡蒼甫(29)がtwitterで呟いたことでここまで大きくなったのか?

不買運動でスポンサーが撤退すれば、制作予算がカットされテレビが益々つまらない面白くないものになる気がします。

韓流ドラマに限らず、K-POPなども今後どうなるのか?

花王は、前田敦子(20)主演「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」の単独スポンサーで提供していることもあり、視聴率は今後も期待できず、不買運動で打ち切りになるかもしれないですね。
(第5話で前田が着用したTシャツにリトルボーイの印刷がされていた為、スポンサーである花王の不買運動に拍車がかかった)

でもこの不買運動は、スポンサーが撤退するまで続くのか?

後々、何か影響が出てくる気もしますが・・・
スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。