スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 「ひかりTV」でAKB48初のコント番組HOME > 芸能ネタ > title - 「ひかりTV」でAKB48初のコント番組
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年08月19日

「ひかりTV」でAKB48初のコント番組

地上波から有料番組へ移行!?


アイドルグループAKB48が、9月末から本格コント番組に出演することがネットニュースなどで報じられている。


総合プロデューサー秋元康氏(55)が監修するAKB48初のコント番組が、2011年9月29日(木)より、毎週木曜日23時30分~24時にスタートする。
(初回放送のみ19時15分より)

AKB48のメンバーが体当たりで挑戦し、新たな一面が見られる番組のようなのだが…。

スタートが9月29日ということは、番組改編時期なので地上波で放送しているレギュラー番組がどれか終了するということなのか?

どうもCS放送や「ひかりTV」など地上波から有料番組に移行?という印象に取れてしまいます。

<以下引用>

AKBメンバーの所属事務所がバラバラなのは有名。それが災いしてCMに使いづらいと言われている。
 「仮にメンバーAがパソコンのCMに出ている期間に、メンバーBに別メーカーからパソコンのCMのオファーがあっても出られない。さらにAKBの冠番組の企画で、罰ゲームに野菜ジュースを飲むというのがあったが、現在、野菜ジュースのCMに出ているため変更されたという話もある」(夕刊紙記者)

 CMに起用しにくいとなれば、スポンサーとの兼ね合いからテレビ番組にも使いづらくなり、メディアの露出が減って、人気にも陰りが出てくるのが必然。

<引用元:週刊実話>


やはり、スポンサー絡みやスケジュール調整など所属事務所がバラバラで使いづらいということなんでしょうね。

姉妹グループであるSKE48やNMB48のメンバーは、所属がバラバラでなく運営サイドが管理できるようになっている。

このコント番組、面白いかもしれないが…見れない環境の方も多いはず。

放送時間帯を考えると(23時30分~24時)、ターゲットはどの世代なんでしょうね。

秋以降、AKB48メディア露出がどうなるのか気になります。



スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。