スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 島田紳助 突然の引退になぜ!?HOME > 芸能ネタ > title - 島田紳助 突然の引退になぜ!?
--年--月--日


スポンサード リンク


2011年08月25日

島田紳助 突然の引退になぜ!?

収録番組は、お蔵入りか


タレント・島田紳助(55)が、暴力団関係者との黒い交際があったことで、23日に行った会見で芸能界引退することを発表した。


会見直後には、指定暴力団山口組幹部を紹介した元プロボクング世界王者の渡辺二郎被告(56)に電話で連絡していたことが報じられている。

島田紳助は、渡辺被告に対して「恨んでいません」と話したのだとか。

23日の会見では、山口組幹部に手紙を送っていたとか写真に写っていたということが報道されたことに関して「そういう手紙を送ったとか一緒に撮った写真があるとか最近そんなこと載っていますけど、前にも書かれているんですよ。僕のこと知ってる関係者の所行って探し回ったんでしょうね。あるわけないですから」と話していたが、暴力団関係者に向けて書いた直筆の手紙や交際があったことも考えられる写真も見つかったという。

週刊文春では、山口組幹部が紳助を神戸のブティックに連れて行ったことや紳助のホームパーティーに山口組幹部を招待したことなどの知人証言が掲載され、家族ぐるみでの関係があったのではないかといわれている。

紳助の“心の師”上岡龍太郎(69)は「思いはいっぱいあるけど、今は一般人なんで何も言うことはない」とコメントしている。

何故、紳助の“心の師”が上岡龍太郎なのかは、紳助がまだ若手の頃に今までにない漫才をしたいと相談すると、上岡は全てのネタのパターンを教えたという。

そこからツッパリ漫才が誕生し、上岡を慕い“心の師”と仰いでいたのだとか。

紳助がレギュラー出演していた番組の対応は下記のようになっている。

日本テレビ
「行列のできる法律相談所」~8月28日は放送休止、番組は継続。
「人生が変わる1分間の深イイ話」~8月29日は放送休止、番組は継続。

フジテレビ
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」~8月24日は放送休止、検討中。

TBS
「紳助社長のプロデュース大作戦」~9月6・13日は放送休止、番組収録は見合わせ。

テレビ東京
「海運!なんでも鑑定団」~司会変更で番組継続。

朝日放送
「クイズ!紳助くん」~9月29日は内容差し替え、検討中。

三浦工業(ボイラー機器)のCMも中止となっている。

これだけのレギュラー番組やCMなどがあり、収録済みの番組など違約金は数十億になるとも言われている。

高額な違約金を支払ってまで1日も早く芸能界引退する意味は一体何なのか?

一部では、逮捕されるのでは?との憶測も…

会見で話していたことと一部が矛盾しているなど何かを隠そうとしているようですね。

今後何が報じられるか気になりますが、島田紳助引退報道が大きすぎてほかの芸能ニュースの扱いが…

 

スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
