スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - コブクロ活動休止を発表HOME > 芸能ネタ > title - コブクロ活動休止を発表
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年08月29日

コブクロ活動休止を発表

半年間、活動休止!


人気デュオ「コブクロ」が全国ツアーの最終公演を28日に札幌で行った際に半年間の活動休止を発表した。


小渕健太郎(34)が、発声時頸部ジストニアを発症し約半年間の喉の療養が必要とのことだが、去年の暮れ頃から喉の調子が悪かったが、ツアーが5月から始まりその時には病名は分からなかったようです。

ツアー中にも何度か病院で受診し、7月になって病名が分かったのだとか。

発声時頸部ジストニアを発症すると、高音域の声を出そうとすると首周りの筋肉が硬直し声が出しづらい症状が続くという。

約半年間の休養で活動を再開できる状態になる見込みだという。

小渕はもっと早く休みに入る予定であったがツアーを最後まで終わらせたいとのことから28日のファナルでの活動休止発表となった。

相方の黒田俊介(34)も持病の腰痛が悪化し、喉にも疲労が蓄積し小渕と同じく休養となったため半年間活動休止し様子を見ることになったようです。

その為、12月に発売予定であったアルバム制作も中止。

ライブの予定も白紙になった。

今年の紅白出場もないのでは!?といわれています。

半年後、二人が歌声を披露するのが待ち遠しいですね。

 

スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。