スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 前田敦子 CMもソロで活動!?HOME > 芸能ネタ > title - 前田敦子 CMもソロで活動!?
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年09月08日

前田敦子 CMもソロで活動!?

g.u.イメージキャラクターに起用される


AKB48前田敦子(20)が、カジュアルブランド「g.u.」の新イメージキャラクターに起用されたことが報じられている。


<以下引用>

今秋から新たに「g.u.」の顔となった前田は、グループの人気メンバーとしてだけでなく、女優やソロアーティストとしても活躍し、そのキュートで愛らしい雰囲気が、幅広い世代から支持を集めている。前田のシンプルかつスタイリッシュな着こなしは、若い女性たちのファッションの手本にもなっており、映画やドラマなどの分野にも積極的にチャレンジする姿勢が「g.u.」のイメージに合致することから今回起用が決定した。

CM第1弾「ジーユーな私へ」篇では、白い風船で囲まれた空間を舞台に「g.u.」の洋服に身を包んだ前田がファッションショーのようにクールなポーズを決める姿を、ハイスピードカメラを駆使したスタイリッシュな映像とともに映し出す。衣装は3種類の秋冬コーディネートで、旬のトレンドを取り入れつつ、大人の女性のかっこよさとやんちゃな雰囲気の両面を活かしたものになっている。

前田にとって今回のCMは20歳になって初のソロ出演作で、ファッションブランドのCMも初めて。撮影では東京ガールズコレクションの総合振付なども手掛ける振付の先生から、その場で指導を受けながらポーズを作っていったという前田は、本格的なポージング初挑戦ながらも持ち前のセンスと、ステージで培った表現力で、順調にOKテイクを獲得していったという。

ちなみに、最大の見どころは、前田を囲む大量の風船が一気に割れるシーン。割れる風船をものともせず、笑顔で立ち続ける前田が、ラストカットではこぼれそうな笑顔を見せる。20歳になった前田がさまざまな大人の表情を見せるCMに注目だ。

<引用元:ハリウッドチャンネル>


女優、歌手としてソロで活動してきた前田敦子が、ソロCMで「g.u.」をPRする。

CM撮影を終えた前田は「ファッションが大好きなので、ファッションブランドのCMに出演できて嬉しいです」と話し、CM「ジーユーな私へ」篇に因んで「自由に挑戦できるとしたら?」という質問に対して「留学したいです。アメリカのニューヨークで英語を学びながら色々なことに挑戦して、一回りも二回りも大きくなりたいですね」と答えている。

前田が主演しているドラマは視聴率が低いことで話題になるなどしており、運営サイドはAKB48メンバーの篠田麻里子(25)や板野友美(20)らが成功しているファッション系での売り出しにシフトさせようとしているのか注目したいですね。


第1弾のCM「ジーユーな私へ」篇は、9月12日(月)からオンエア。

詳細はこちら



スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。