スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 福山雅治 CD売り上げで記録HOME > 芸能ネタ > title - 福山雅治 CD売り上げで記録
--年--月--日


スポンサード リンク


2011年09月06日

福山雅治 CD売り上げで記録

長渕剛を抜いた


歌手生活22年の福山雅治(42)の27枚目となるシングル「家族になろうよ」が首位を獲得し、福山雅治名義のCD総売り上げが、2,127万1,000枚を記録したことが明らかとなった。


これで長渕剛(55)を抜いて、男性ソロ歌手としては歴代1位を獲得。

またシンガーソングライターとしてもシングルの首位獲得数が13作となるなど、宇多田ヒカル(28)が持つ12作を抜いて1位となった。

CDの売り上げは、シングル→1,316万7,000枚、アルバム→810万3,000枚。

福山は「大変うれしく、ありがたく思っております。『記録より記憶に残る歌を』と思いソングライティングしてきましたが、どうやら欲張りのようで『記録にも記憶にも残る歌を』という目標に変わってしまいました」とコメントしている。

俳優としても活躍する福山だが、元々は歌手を目指して上京した福山だったので、歌手として記録を残せることがとても嬉しいんでしょうね。

現在の男性ソロ歌手CD売り上げランキングは下記のようになっている。

1位・福山雅治
2位・長渕剛
3位・槇原敬之(42)
4位・五木ひろし(63)
5位・氷室京介(50)



スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
