スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - AKB48 メディアとの付き合いは…HOME > 芸能ネタ > title - AKB48 メディアとの付き合いは…
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年09月10日

AKB48 メディアとの付き合いは…

スキャンダル封じ!?


芸能プロと雑誌社、スキャンダルの相関関係をリアルライブが報じている。


<以下引用>

弊社でお世話になっているタレントのスキャンダルは、未成年喫煙含めいっさい掲載しません。バーター? そんなのないですよ(笑)特にアイドルのスキャンダルだからこそ、ウチは困ります。かつてコラムを連載していたミュージシャン…といった程度のお付き合いなら、どんどんスキャンダル取材しますが」(某週刊誌編集者)

「ウチも大手事務所ネタはNGです。社内での縛りはないですが、『雑誌が売れなければ意味ないよ』なんてやんわり上から釘を刺されたりも。ウチでさえ、いま酷い場合は一冊の利益が百万円あたりをうろうろ、なんてことすらある。基本的に、事務所とのトラブルを抱えるわけにはいきません」(別の週刊誌編集者)

(中略)

もっと見ていけば、アイドルを扱う芸能誌や女性誌あたりは、喫煙を見てみぬ振り、週刊誌はあえてネタにしない、しがらみのない一部メディアだけが目を光らせている…というような実相も見えてきそうだ。

 そうして、生け贄になるのは、女性タレントが多い気がするのも、皮肉なものだ。

 「某アイドルグループに、管理体制が追いつかない、などという噂がありますが、売れたら誰だって天狗になる。無理もないでしょう。これから喫煙スキャンダルも、気をつけたほうがいいでしょうね」(同上)

<引用元:リアルライブ>


AKB48などはメディアとの付き合い(グラビアなど)が多く、以前からスキャンダル封じと噂されていたが、リアルライブの記事からすると事実だつたようですね。

記事の内容は未成年喫煙報道について書かれているのだが、元モーニング娘の加護亜依(23)などは喫煙報道がされるずっと前にテレビ局のトイレで喫煙していたところを番組関係者に何度か目撃されていたが、当時は飛ぶ鳥落とす勢いだったモーニング娘だった為、目撃者がネットに書き込むぐらいしかなくどこのメディアも報道しなかったはずです。

記事内の某アイドルグループとは、AKBグループ(AKB48・SKE48・NMB48)のことでしょう。

メンバーの喫煙写真が、各雑誌社に持ち込まれていてもおかしくないですね。

編集部には、報じられないお蔵入りのスキャンダル写真があるはずで、実際に週刊誌に出ている写真や記事は報じれても問題のない記事ばかりということなのかも…。



スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。