スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - AKB48のパクリ!?中国「AK98」が話題にHOME > 芸能ネタ > title - AKB48のパクリ!?中国「AK98」が話題に
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年09月23日

AKB48のパクリ!?中国「AK98」が話題に

制服姿での歌やダンスは、AKB48パクリ


中国AKB48にソックリなアイドルグループ「AK98」が話題となっている。


AK98

AKB48同様に、チームA、チームKにも分かれているのだとか。

AK98とは、Angel Kiss98のことで何故98なのかは不明。

中国国内でもAKB48にソックリなことから、パクリ疑惑として物議を醸しているという。



AK98」のプロデューサーとされる陳益韜氏によると「当初はAKB48のことを知らなかったです。AKB48の情報は、中国のネットでも少ないです」とパクリ疑惑を否定するように説明している。

だがメンバーの紹介ビデオのBGMには、しっかりとAKB48の「Baby!Bady!Bady!」が流れており、明らかにAKB48を意識しているようです。



そのことに関しても陳益韜氏は「日本の芸能文化、私たちよりレベルが高いです。私たちもみんな、こんなに批判的に見ないでください」と話している。
AK98

現在のメンバーは、中国・浙紅省(せきこうしょう)杭州市(こうしゅうし)の女子大生を中心とした43人のグループだが、最終目標は「AK98」から98人のようです。

公式サイトはこちらです。

スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。