スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - チケット争奪じゃんけん大会がスゴイことにHOME > 芸能ネタ > title - チケット争奪じゃんけん大会がスゴイことに
--年--月--日


スポンサード リンク


2011年09月29日

チケット争奪じゃんけん大会がスゴイことに

プレミア試写会チケット争奪“じゃんけん大会”


人気アイドルグループ「AKB48」が出演する初の本格コント番組『 ひかりTVプレゼンツ AKB48コント「びみょ~」 』の初回放送が、9月29日(木)19:00からAKB48が生出演し「初回拡大版」としてニコニコ生放送で放映される「プレミア試写会」のチケット争奪“じゃんけん大会”に約8万人ものファンが参加したという。


<以下引用>

記念すべき初回放送(本日19時より放送開始)は、AKB48メンバーが生出演し番組を紹介します。初回放送に限り、ニコニコ生放送でも「プレミア試写会」と称して同時に生放送でお送りします。この「プレミア試写会」の視聴権利をかけ、9月24日(土)~28日(水)の5日間、「ひかりTV×AKB48」のキャンペーンサイト上でユーザー参加型のWEBイベント「プレミアチケット争奪戦」を開催しました。合計約8万人ものファンの方々に参加いただき、サイト上には平均2~3時間、最大14時間待ちの行列がつくられ、大変盛り上がりました。

<引用元:PRTIMES>


前田敦子
9月24~25日の参加者は約4万人にも
達っしたという。

最長待ちは、北原里英(20)の行列で
「14時間20分待ち」になったというから
驚きです。

総選挙で1位だった前田敦子(20)との
じゃんけんには、約7千人が参加し
一番人気だったようです。

28日のチケット争奪最終日には、“大開放デー”として21時スタートのじゃんけん大会も19時スタート。

通常各メンバーのチケット割り当て枚数が150枚であったが、28日には倍の300枚が用意された。

前田敦子じゃんけん

メンバーに負けても「手が勝手に…」と何故か奇跡のスーパー勝利できてしまう“スペシャルモード”の発動確率も通常の48の倍数か48の付く順番で並んだ参加者、それにじゃんけんで2敗(メンバー関係なし)し3回目に挑戦した参加者が該当したが、最終日には16の倍数で並んだ参加者も該当した。

プレミア試写会チケットを入手するのが目的のじゃんけん大会であったが、アプリとしても面白い作りになっています。

プレミア試写会チケット争奪“じゃんけん大会”が注目されただけに、初コント番組「びみょ~」でメンバーが微妙なコントを披露しないことを期待したいが、タイトルが「びみょ~」だけに何か気になります。

前田敦子チケット



【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-A)(初回製造分のみ生写真1種封入) AKB48中学英語 (AKB48学習参考書)
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
