スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - SDN48 来年3月全員卒業HOME > 芸能ネタ > title - SDN48 来年3月全員卒業
--年--月--日

スポンサーサイト

スポンサード リンク


2011年10月16日

SDN48 来年3月全員卒業

第一章はその役目を終える


アイドルグループAKB48の姉妹グループ「SDN48」が来年3月31日のコンサートでメンバー全員39人が卒業することが発表された。


<以下引用>

SDN48は、それぞれのメンバーが進むべき道を目指すために全員揃ってグループを卒業をすることになりました。

2012年3月31日に現行メンバー揃ってのさよならコンサートをもってSDN48としての第一章はその役目を終えます。

私たちもどこかで区切りをつけなければいけない時期にさしかかっています。

メンバー一同、自分の夢をより具体的にするために新たなステージへ旅立つことになります。

<引用元:SDN48オフィシャルブログ>



現在、SDN48AKB48のお姉さん的グループという位置付けで活動を行っております。AKB48に在籍していた野呂、大堀、佐藤由加理、浦野、小原を中心にAKB48とは違う魅力を持つグループとして2年2カ月活動して参りました。

皆様からの応援のお陰でユニバーサルレコ-ドからメジャーデビューもさせて頂きました。

また、AKB48のイベントやコンサートにも参加させて頂き、プロモーションのチャンスも沢山ございました。

今年には「18禁」も解禁し、より多くの方に公演をご覧になって頂きました。

一言で言いますと本当に「恵まれた環境」の中で夢に向かわせて頂いておりました。

ただ、その反面その恵まれた環境を当たり前だと思っているメンバーが多くなってきた事も事実です。

このままの状態で続けて、本当にそれぞれが自分の夢を掴み取ることが出来るのだろうか?

ずっとその事をスタッフとも考えてきました。

「どうすることがメンバーにとって一番良いのだろうか?」

そう考えた時に、3月31日のライブに向かって頑張るという一つの大きな目標を設定することが、もう一度自分の本当の夢は何なのか?を考える機会になるのではないかと思い今回の決断をしました。

<引用元:SDN48劇場支配人のブログ>


関係者は、SDN48の存続を検討し、第2章として新たに再出発する可能性も残されているというのだが…。

「恵まれた環境」とのことだが、これはSDN48に限らずSKE48、NMB48、AKB48の後期メンバーや研究生も同じではないかといえる。

17日に誕生日を迎える大島優子(22)がテレビ番組で初期メンバーは明確な夢を持っているが、後期メンバーにAKBになりたくて入ってくる子が多いと話していたことから、SDN48全員卒業はプリクラが流出したり何かと騒がれている若い世代の姉妹グループに対してメッセージが込められているように思えます。

2011年2月3日発売の「週刊文春」の記事では「卒業、降格ではなく控えの組を作る」ことが報じられ「たるんだメンバーに活を入れるため」「年長組にはSDNへの移籍という棚上げも検討中」「SDNのテコ入れを運営が検討」とのことだったが、ここにきて突然の卒業発表となっているので、文春の報じた内容通りのようです。

記事では2011年3月のコンサートでの発表が有力とされていたが、震災の影響で延ばしただけだったのではと思えます。

「年長組にはSDNへの移籍」ということを考えると、ソロでも活躍している篠田麻里子(25)、大島優子(22)や小嶋陽菜(23)、板野友美(20)、前田敦子(20)の卒業がネットで噂されていたので、SDNに移籍してもおかしくないかもしれません。

今後、AKBグループがサプライズで何を発表するのか注目したいですね。



スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:SDN48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
