スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - K-POPブームは、仕掛けられたもの!?HOME > 芸能ネタ > title - K-POPブームは、仕掛けられたもの!?
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2011年12月30日

K-POPブームは、仕掛けられたもの!?

全てはシナリオ通り?


K-POPブームが続いているが、来日し日本デビューするグループのメンバーが日本語をしゃべれるなど養成中から日本語と歌、ダンスの勉強をし、ジャパンマネーを稼ぐためのシナリオ通りに進行しているという


不思議なことにK-POPのグループのメンバーらが羽田空港や成田空港に到着した際に多くのファンが空港に詰め掛けるが、あれも実際には作られたものだという。

○○○人と報道されても実際の人数は少なかったり、ファンを多く見せるために日当を払い、ファンでなくバイトで来ている人たちも多いという。

それをマスコミが報じているので、テレビや雑誌などを見た人たちがK-POPを注目するのは当たり前。

元々芸能プロなどもブームを作るために色々と仕掛けをするが、K-POPもマスコミを利用し仕掛けしたようなものかもしれません。

アジアで一番稼げるのは日本であることも事実なので、K-POPが日本をターゲットに次から次へと進出してきているのでしょう。

でもこれはAKB48も同じパターンのようです。

総合プロデューサーの秋元康氏(55)は、マスコミを利用するのが上手く、テレビや雑誌に頻繁に出演し、ドキュメンタリー映画が公開されるなど最近はブームを持続させるための仕掛けが満載のようです。

一部ネットの書き込みなどでは、テレビなどに多く出演し人気があるように見せかけているとの厳しい意見もありますが、それだけ注目されているということなのでしょう。

K-POPが今後どんな仕掛けシナリオで日本に進出してくるのか注目です。
スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。