スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 指原莉乃 3月ソロデビューHOME > 芸能ネタ > title - 指原莉乃 3月ソロデビュー
--年--月--日


スポンサード リンク


2012年01月08日

指原莉乃 3月ソロデビュー

タイアップソロデビュー


AKB48の指原莉乃(19)が、3月にソロデビューすることが、「上からマリコ」劇場盤発売記念大握手会の会場でサプライズ発表された


ソロデビューは、板野友美(20)、前田敦子(20)、岩佐美咲(16)、渡辺麻友(17)に続いて5人目となる。
指原のデビューシングルは、日本テレビ系で1月14日(土)から放送される指原主演ドラマ「ミューズの鏡」の主題歌に決定しているという。

AKB48からソロデビューするメンバーは、岩佐を除き全てタイアップとなっている。

岩佐のデビューシングルも何かタイアップが決定しているのかもしれないが…

総合プロデューサーの秋元康氏(55)は、Google+で12:52に意味深なことを呟いていた。
“15時くらいか。楽しみだな。”

15時に何かあることを知っていたようです。

そして、15:24に指原のソロデビューが発表されたことを報告。
“レコード会社が何社も争奪戦をしたくらいだから、指原、凄いな。”

気になるのは、その4分後の書き込みです。

15:28には、次のソロデビューに関することが…
“みなさん、心配しないで。あのメンバーのソロも、ちゃんと考えています。”との書き込みがされている。

指原は「歌もうまくないし不安でいっぱいですがCDデビューさせていただくということで、一生懸命がんばりますので、ファンの皆さん楽しみに待っててください!」とコメントしている。

1月2日に放送された新春テレビ放談2012(NHK)では、指原推しであることを明かしていた秋元氏。

それは、指原ソロデビューの事前告知だったのかもしれないが、「見事にダメなんですよ」「結果を出さないやつなんですよ」と話していた。

その前日に放送されたCDTV(TBS系)で今年の目標が「結果をのこす」であった指原。

その期待に応えることができるのか?

指原の活躍に期待したい。

気になるのは、“あのメンバーのソロも、ちゃんと考えています”との秋元氏の書き込み。

第3回AKB48選抜総選挙順位では1~9位がAKB48メンバーであった。
1位 前田敦子→ソロデビュー済(2011年6月22日)
2位 大島優子
3位 柏木由紀
4位 篠田麻里子
5位 渡辺麻友→ソロデビュー予定(2月)
6位 小嶋陽菜
7位 高橋みなみ
8位 板野友美→ソロデビュー済(2011年1月26日)
9位 指原莉乃→ソロデビュー予定(3月)

安易に考えると大島優子(23)なのかもしれないが、タイアップでのデビューだと篠田麻里子(25)なのかも…

ソロデビューしたいと公言しているのは高橋みなみ(20)なのだが、その夢が2012年に実現するのか?さすがというべきか秋元氏の書き込みで6番目のソロデビューするメンバーが注目されるのは必至です。

2012年のAKB48の新戦略は、主要メンバーをソロデビューさせていくのかと思えるほど、現段階でも既に3人のソロデビューが発表されるなど展開が早く感じられます。

今後、AKB48メンバーがピンでのCM出演や主演するドラマが発表されたら、後日ソロデビューが発表されてもおかしくないですね。

指原莉乃 AKB48 2012TOKYOデートカレンダー+ポスターカレンダー プレゼント付セット (お買上げの方にもれなく2011年度版AKBカレンダー、定価2,415円相当を1本プレゼント!)
指原莉乃 AKB48 2012TOKYOデートカレンダー+ポスターカレンダー プレゼント付セット (お買上げの方にもれなく2011年度版AKBカレンダー、定価2,415円相当を1本プレゼント!)
指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 Mook)
指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 Mook)
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
