スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 乃木坂46の「会いたかったかもしれない」ってHOME > 芸能ネタ > title - 乃木坂46の「会いたかったかもしれない」って
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2012年01月18日

乃木坂46の「会いたかったかもしれない」って

AKB48の「会いたかった」のパクリ?

AKB48の公式ライバルである「乃木坂46」が2月22日(水)に「ぐるぐるカーテン」(Sony Music Records)でデビューするが、その収録曲にAKB48の「会いたかった」に似た曲が話題になっている


<以下引用>

その収録曲の名は、ズバリ『会いたかったかもしれない』。そう、これはAKB48の大ヒット曲『会いたかった』を意識して、作られたようにしか見えないのだ。

似ているのはタイトルだけではなく、歌詞も全く一緒で、明らかにAKB48に対抗して作られているのが分かる。メロディなどは少しアレンジが加えられているのだが、あまりに『会いたかった』と似ている

<中略>

デビューシングルから対抗意識ガンガンの乃木坂46。ネットの声にもあるように、パクリだと言われようがここまで注目されたのなら、秋元康さんの勝ちではないだろうか。恐るべし秋元さんのプロデュース力。

<引用元:ロケツトニュース24>


毎回、秋元康氏(55)の戦略や仕掛けには驚かされるが、意図して歌詞を同じにしたのか?それとも時間がなかったのか?

曲のアレンジがちょっと気になります。



デビューシングルでこれなので、セカンドシングルでどうするのか期待ですが、AKB48のように売れるのか注目です。

AKB48は、ネーミング的にも売れる要素があったようです。

個性が突出し、情緒的・強さ・鋭さ・若さ・都会的・明るさのイメージがあるとのことです。
(朝生ワイド す・またんより)

会いたかったかもしれない」をマスコミが取り上げるかどうか・・・
スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。