fc2ブログ






スポンサード リンク


HOME > 芸能ネタ > title - AKB48で特定のメンバーがイジメに
2012年02月02日

AKB48で特定のメンバーがイジメに

「元ブス」「サイボーグ」「ブタ鼻」…


AKB48内で“イジメごっこ”が流行っていると「週刊文春」が報じている


<以下引用>

AKB48の楽屋に出入りする関係者A氏が声を潜めて、こう明かす。
「AKBのメンバー内で“イジメごっこ”が流行っています。ターゲットを作り、みんなで無視するとか、陰口を言うんですよ」
最初、ターゲットにされたのは板野友美(20)だったという。
「特にネットで整形疑惑が話題になったころは、『元ブス』とか『サイボーグ』などの陰口がひどかった。
昨年一月に出た、ソロ曲『Dear J』には口元に手を持ってくる振り付けがあるのですが、それを真似て、注射を顔に打つ仕草をすれば『板野』、というサインになっていました」(前出・A氏)
しばらくすると、一番年上の篠田麻里子(25)に矛先が向けられた。
「篠田のサインは、腰を曲げ、杖をつく仕草。影では『オバサン』『私たちとは世代が違う』などとも言われています」(同前)
こんな光景も目撃されている。
「AKBのメンバーが昨年の冬に都内の店でご飯を食べていた時、店員が『今日は篠田さんは来ないの?』と聞くと、メンバーの一人が、『麻里子はババアだから、夜遊びするとすぐ肌に出るって、最近付き合いが悪いんだよねー』と言い放ったそうです」(店の関係者)
プロダクション関係者からはこんな証言も。
「メンバーは、篠田がキャバクラでスカウトされたことを指して、影で『元キャバ嬢』とかって言っていますよ」
ターゲットになるのは、人気メンバーが多い。
当然、そこには嫉妬、やっかみが込められている。
昨年六月の総選挙で直後は、三位に急浮上した柏木由紀(20)が標的にされたという。
「柏木は総選挙で三位になった後、一ヶ月くらい一部のメンバーから無視されていました。鼻が低いのをネタに『ブタ鼻』などと言われて、柏木が来たら、鼻を指でちょっと上げるサインが流行ったこともありました」(別の関係者)

両手で顔を寄せると
“エース”前田敦子(20)も容赦なくエジキに。
「前田は、今も昔も一番のターゲットです。『ブス』『すっぴんがヤバい』といった陰口のほかに、こっそり顔のパーツが中央に寄っている似顔絵を描いて回してクスクス笑うメンバーも。
ちなみに両手で顔を寄せる仕草をすると、それは前田のサイン」(前出・A氏)
イジメごっこ”のターゲットは数ヶ月くらいで替わっていき、「キャプテンの高橋みなみ(20)に見つかり、『何やってるの!』と怒鳴られて終了するパターンが多い。主力メンバーの中でも、大島優子(23)は別格で、イジメごっこの対象外、という感じです」(同前)
今年三月のソロデビューを控え、「笑っていいとも!」にレギュラー出演している“さしこ”こと指原莉乃(19)は、「格下のメンバーからも攻撃されています。CM撮りの時に、周りの目も気にせず、「サシコ邪魔!どけよ!」と悪態をついていたメンバーがいました」(現場にいたスタッフ)
また指原は、雑誌のインタビューで、中学三年生の時に不登校になったと語っている。
「デビュー当時から楽屋で孤立気味」(別のプロダクション関係者)というのは、選抜メンバーの中で一番年下の渡辺麻友(17)だ。
「おどおどしているのが気に入らないのか、ある選抜メンバーがまゆゆに「死ね!」と言って中指を立てた、なんてエピソードもあります」(同前)
ここまで来ると“ごっこ”というより、ただのイジメのような気もするが……。
「メンバーは日ごろから激しい競争意識を持つことを強いられているから、足の引っ張り合いはすごいものがある。特に総選挙前には、ライバルのスキャンダルを暴露してくる子もいます」(スポーツ紙記者)

<引用元:週刊文春>


過去のプリクラ流出などは、やはりメンバーが意図的に流出させたものだったのかも…

小・中学校のイジメのように見えますね。
“イジメごっこ”をしているメンバーのレベルが問われそうです…高橋みなみに怒鳴られて終了となるが同じことの繰り返しをするなど子供と同じです。

またスタッフや関係者の前でもやっていることから、KYなのでしょうがそんなメンバーを身近で見ているスタッフや芸能プロ関係者が必死になって売り出すはずもないでしょう。

そんなことやっている時間があるならば、他にもっとやるべきことがあるはずなのに…

総合プロデューサーの秋元康氏(55)もスタッフからある程度メンバーの名前を聞かされて知っているはずなので、そんなメンバーを集めて新ユニット作ったら面白いでしょうね。

どれだけセールスできるのか、握手会に何千人集めることができるのか?

でも、度々2ちゃんねるに書き込まれるアンチファンらしき人物の書き込み…これも格下メンバーらの書き込みだったのかもと思えてしまいます。
スポンサーサイト



スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する