スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - AKBは挨拶一つまともに出来ない!?HOME > 芸能ネタ > title - AKBは挨拶一つまともに出来ない!?
--年--月--日


スポンサード リンク


2012年02月12日

AKBは挨拶一つまともに出来ない!?

座らせて三つ指突かせ挨拶させた!!


「週刊文春」(2012年2月16日号)の特集「女が嫌いな『テレビのオンナ』」に登場した女優・浅香光代(83)が、ろくに挨拶もできないAKB48メンバーに怒っている


<以下引用>

2011年4月放送の日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」で浅香さんの事務所に訪ねてきた前田敦子さん、峯岸みなみさん、横山由依さんが、挨拶も無しにいきなり「私達のこと知ってますかぁ?」と言ったのだそうだ。和室の稽古場に入るときも、立ったままお辞儀をして「先生~」と来た。浅香さんは挨拶できない彼女たちをボロクソに叱り、座らせて三つ指突かせ挨拶させた、という。

礼儀は大切であり、特に芸の世界は礼に始まり礼に終わる。AKBはそれができないだけでなく、「芸能界を甘く見ている」と浅香さんは見ている。自分たちだけ人気があると思っているようだが、大勢でやっているため、歌っていても誰が上手くて下手なのかわからない。テレビで他のタレントに対し生意気な口をきいたりしてもいる。

「大きなこと言ったってその他大勢のくせに、って誰も言ってやらないのかしらね」

と厳しい。今は芸能界の頂上なのかもしれないが、「下積みがない」分このままでは長くは続かないし、後は落ちていくだけだ、とも。

そして「礼儀を大事にして一生懸命謙虚にやりなさい」とアドバイスしている。

「SKE48は(挨拶が)よかった」

AKBメンバーの挨拶を巡っては、毎日放送の「せやねん!」で、AKB48は共演者に対し挨拶をしない、などという話題が10年7月24日放送で出た。この日はアイドルグループ「アイドリング!!!」と「YGA」がゲストで出演したが、ピン芸人のたむらさんが突然、

「ちゃんと挨拶もしてくれるしね。なんか、先週来た奴せえへんかった」

と話し収録会場がどよめいた。先週出演したのはAKBと「SKE48」だったが、トミーズ雅さんが席から立ち上がり、「名古屋(SKE48)はよかった」とフォローする一幕もあった。

また、人気お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬さんも10年8月29日に「ツイッター」で苦言を呈した。それは共演した番組で吉田さんがナンパばかりしているというネタで番組が盛り上がったが、事実と違うこともあった。秘密をバラしたからには収録後に謝るなど挨拶があるべきで、マナーがなっていないとし、

「よっぽど己が聖人みたいな暮らししてない限り一言かけてこいと思う」とキレた。

<引用元:J-CASTニュース>


1年ほど前のことなのに浅香さん、ろくな挨拶されなかったことを相当根に持っているということなのか?

浅香さんを激怒させたメンバーは、前田敦子(20)、峯岸みなみ(19)、横山由依(19)なのだが、“AKB48の挨拶”に関しては以前もネットなどで噂になっていたはず。

彼女たちが天狗になっているのか定かではないが、サイゾーなどではヘアメークや番組スタッフらの証言が掲載されており、スタッフらの心象はよくない。

また2010年7月17日放送「せやねん!」(MBS)に出演していたメンバーは、AKB48から佐藤亜美菜(21)、 宮崎美穂(18)、SKE48から斉藤真木子(17)、松本梨奈(18)の4名だった。

ブラックマヨネーズの吉田がキレたのは・・・2010年8月28日深夜に放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系) 「AKB48が品定め!第1回しゃべくり総選挙」のコーナーで、六本木(東京)でナンパされたことを証言した3人とミナミ(大阪)でナンパされたと証言した4人。

「最近友達が六本木の大江戸線で乗合わしていた吉田さんに降りた直後にナンパされた」と証言した小嶋陽菜(23)

ミナミで「売れたら車買ったるから、ご飯食べに行こう」とナンパされたことを暴露したSDN48・津田麻莉奈(24)

吉田のナンパを暴露したAKB48メンバーは小嶋だけで、他3人はSDN48メンバー。

AKB48の絶対的エースと言われていた前田敦子が、浅香光代さんに挨拶のことで怒られたのだから、AKB48はろくに挨拶もできないと言われても仕方がないのでしょう。

現代では、座って三つ指突かせ挨拶する必要性があるのか疑問だが(挨拶する場所にもよる)、何かと問題点が指摘されるAKB48メンバー…

今後どうなってしまうのか
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
