スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - AKB48 TOKYO DOMEコンサート開催決定HOME > 芸能ネタ > title - AKB48 TOKYO DOMEコンサート開催決定
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2012年03月23日

AKB48 TOKYO DOMEコンサート開催決定

日程は発表されず…


AKB48のゼネラルマネージャー・戸賀崎智信氏(38)が、Google+で『ライブ前にまずは「TOKYO DOMEコンサート開催決定」の発表をさせて頂きました。』と書き込み、ネットではAKB48の解散が近いのでは?と話題になっている


ライブ前にまずは「TOKYO DOMEコンサート開催決定」の発表をさせて頂きました。劇場からドームまで1830メートル。
7年かけてその距離を0に出来たのはファンの皆様が支えて下さったからです。
本当に本当にありがとうございます!(涙)<Google+より引用>


AKB48の解散?とネットで騒がれているが、なんか数年前のPerfumeと同じようなケースに思えてしまいます。

<以下引用>

「かつては、"ぱふゅーむ"として、"元祖アキバの女王"桃井はること秋葉原で打ち水イベントを行っていたPerfumeがついに東京ドーム公演まで漕ぎ着けました。10周年というアニバーサリーイヤーのクライマックスとなるライブで、タイトルは『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』という斬新なもの。日本武道館、代々木競技場第一体育館、横浜アリーナと徐々にステップアップしながら動員を増やしてきた彼女たちが、収容人数約5万人の東京ドームに挑みます」


 4月14日にリリースされたシングル「不自然なガール/ナチュラルに恋して」(徳間ジャパン)は、オリコンウィークリーランキングで初登場2位を記録。5月31日付ウィークリーランキングでは、推定売り上げ10万2537枚となっているが、シングルがわずか10万枚しか売れていないこの状況で東京ドーム公演を行うのは、時期尚早なのではないだろうか? ある音楽雑誌の編集者は次のように説明する。

「これはもう採算度外視の"思い出作り"でしょう。東京ドームの場合、会場も大きいだけにセットも巨大になり、その制作・設営にも多額の費用が必要です。その経費をペイするためにも、多くのアーティストは複数公演を行います。ですが、今回Perfumeはワンデイこっきり。これは損が出ることも理解した上で、下積み時代を含めて10年間がんばってきたPerfumeへのご褒美でしょうね。逆に今やっておかないと、もうできない可能性もありますから。あるいは、同じ女性グループで、東京ドームを目標に掲げているAKB48への牽制という見方もできるかもしれません。東京ドームを定価で満席にするのは人気アーティストでも難しく、X JAPANの復活ライブでも『Yahoo!オークション』で、アリーナ席ですら定価割れ、2階席は1000円代程度となっていました。また、2007年の倖田來未も500円程度で取引されるなど、キャパシティに見合わない人気のアーティストがライブを行うと相場がダダ下がりする傾向があります」

<引用元:日刊サイゾー 2010年5月31日の記事>


AKBの場合も5万人集客できるのか疑問ですが、初期メンバーや卒業が噂されているメンバーや過去に週刊誌などで報じられた内容からすると、コンサートでメンバーの卒業が発表されるか?それ以前にメンバーの卒業が発表されていて、このコンサートがラストステージになるのでは?と思えますね。
スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。