スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 主要メンバーの体調不良が相次ぐAKB48HOME > 芸能ネタ > title - 主要メンバーの体調不良が相次ぐAKB48
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2012年04月17日

主要メンバーの体調不良が相次ぐAKB48

まるでブラック企業!?


アイドルグループAKB48の主要メンバーの体調不良者が、相次ぐ事態になっている


<以下引用>

今回体調不良を訴えたのは宮澤佐江さん(21)。2012年4月16日の夕方、AKBオフィシャルブログで、この日の公演を休むことが発表され、宮澤さんもブログで「ぎりぎりのお知らせになってしまい、本当に申し訳ありません」と詫びた。

東北の屋外で握手会後、「寒い。身体が痛い」
宮澤さんは2011年の第3回選抜総選挙で11位。メディア選抜として、テレビや雑誌のグラビアページなどにもよく出ており、ブログでも連日仕事のことを書いていた。

14日と15日の週末には、仙台で行われたファンとの握手会に参加。人気メンバーにもなれば一日に大量のファンと握手しなければいけない上、この日の握手会は屋外スタジアムで行われた。14日の仙台は曇りで最高気温は11度。宮澤さんはブログに「仙台はまだ風が冷たくて冷え込んでいましたが、来てくださったみなさまは体調とか大丈夫かな?」と書いていたが、自分が体調を崩してしまったようだ。仙台から帰ってきた16日未明には、グーグルプラスに「寒い。身体が痛い。またもや嫌な予感」と投稿している。

AKBメンバーの体調不良はAKBがブレイクした2010年からたびたびあったが、2012年も相変わらずだ。特にこの4月に入ってからは、人気メンバーが次々と不調を訴える異常事態となっている。

「そろそろスト起こした方がいい」「酷使しすぎ」
まず、AKBとSKEの兼務が発表された松井珠理奈さん(15)が、貧血や過労で4日に入院。12日に退院し、徐々にステージに立っているものの、まだ完全体ではないようだ。

板野友美さん(20)も発熱のため7~9日の会見や握手会をお休み。扁桃腺が腫れるなどし、食事するのも大変な状況だったという。渡辺麻友さん(18)も、病院で「急性胃腸炎および咽頭周囲炎」と診断され、11日と12日に行われた全国ツアー公演への参加を見送った。

<引用元:J-CASTニュース>


AKB48の場合、会いに行けるアイドルとして毎日劇場公演を行っていることもあるが、メディアの仕事が人気メンバーに集中していることに加え、握手会自体にも限界が来ているのかも・・・

メンバーの両親などが運営サイドや所属事務所にクレームをつけるなどのトラブルが起きなければ良いのだが、事務所などとトラブルを起こすと表舞台から姿を消すケースが多いので気になります。

握手会のあり方や運営方法も改革が必要なのかも…
スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。