スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - AKB48新曲初日売り上げ117万枚HOME > 芸能ネタ > title - AKB48新曲初日売り上げ117万枚
--年--月--日


スポンサード リンク


2012年05月23日

AKB48新曲初日売り上げ117万枚

出荷枚数も200万枚を突破


AKB48の26枚目となる新曲真夏のSounds good!」(5月23日発売)の初日売り上げが、117万1,000枚を記録した


シングル歴代最高を記録し、22日付オリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を獲得。

初日売り上げ記録としては、昨年10月に発売された復興支援ソング「風邪は吹いている」が、104万6,000枚だったが、「真夏のSounds good!」が12万5,000枚も超えている。

真夏のSounds good!」には、6月6日に日本武道館で行われる「第4回AKB48選抜総選挙」の投票券(シリアルナンバーカード)が封入されているとはいえ、凄い売り上げになっている。

だが、実際には早くも握手券、投票券、特典生写真なしの中古品が300円~オークションで売られている。

また2012年「JASRAC賞」授賞式が都内で行われ、総合ブロデューサーの秋元康氏(56)、小嶋陽菜(24)、渡辺麻友(18)、高橋みなみ(21)、柏木由紀(20)が出席。

<以下引用>

本賞は前年度におけるJASRACの著作物使用料の分配額が多かった作品に授与されるもので、今回は金賞「ヘビーローテーション」、 銀賞「ポニーテールとシュシュ」、 銅賞「Beginner」と、上位3作品すべてをAKB48の楽曲が受賞。同一アーティストが上位3位を占めるのは今回が初めてのこと。

 総合プロデューサーで作詞を手掛けた秋元は「多くの方に支持されたということなのでうれしい。これからも一生懸命やっていきたいと思います」と喜びのコメント。

 AKB48の高橋みなみは「本当に素晴らしい曲や、秋元さんの作詞があってこそのAKBだと思っています。これからもメンバーの新しい一面が出せるような曲をお願いします」とお祝いの言葉を贈った。

 また、前日から投票が始まった「第4回AKB48選抜総選挙」の予想順位を聞かれた秋元は「AKBは日々進化しているので、プロデューサーをやっていても全然分からないです」と苦笑い。

 総選挙に向けて高橋は「今回の総選挙は新たな改革になるんじゃないかなと思います。髪の毛が燃えましたけど、総選挙の方も燃えていけるように頑張りたいです」と先日、買い物中に店内のキャンドルの火が、持っていた紙袋に燃え移り髪に引火したという出来事をネタにして、総選挙への意気込みを語った。

<引用元:共同通信>


以前からも言われているように売り上げ枚数は多いAKB48だが、購入者は少なく個人が大量購入しているに過ぎない。

選抜総選挙の速報順位が発表されたが、上位メンバーは例年通りのメンバーです。
大島優子   (15093)→○
柏木由紀   (12654)→○
渡辺麻友   (11329)→○
指原莉乃     (9337)→○
高橋みなみ  (8955)→○
篠田麻里子  (8619)→○
松井玲奈     (8460)→○
松井珠理奈  (7795)
板野友美     (6595)→○
宮澤佐江     (6280)→○
小嶋陽菜     (5334)→○
横山由依     (4301)→○
高城亜樹     (3661)→○
梅田彩佳     (3484)
峯岸みなみ  (3396)→○
北原里英     (3302)→○
○=5月19日スポンサー接待?に参加したメンバー

総選挙前のスポンサー接待?だったこともあり、「第4回AKB48選抜総選挙」にはファンのもならずスポンサー関連も組織で関与しているような気もします。

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)
真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
