スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - AKB48選抜総選挙 意外な順位が注目されるHOME > 芸能ネタ > title - AKB48選抜総選挙 意外な順位が注目される
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2012年06月03日

AKB48選抜総選挙 意外な順位が注目される

あのメンバーは、3年連続順位が同じ


6月6日に開票される第4回AKB48選抜総選挙で、ある順位が注目されているという


それは、26位・・・

男性と撮ったプリクラ写真が流出したことで、2月5日に行われた「上からマリコ」劇場盤の握手会を最後にAKB48を卒業した平嶋夏海(20)の順位。

そんなこともあり、メンバーやファンらも26位になることを嫌がっているという。

3年連続26位だったことが「呪い」になるのかは微妙だが、卒業を発表している前田敦子(20)の場合も第1回・第3回と1位を獲得しており、今年も総選挙に出て1位に輝けば1位が3回目となる。

前田の場合、それを意図して避けたのかもしれないが、2回同じ順位を獲得しているのは下記のメンバー。

2位2回→大島優子(23)、3位2回→篠田麻里子(26)、5位2年連続→渡辺麻友(18)
6位2回→小嶋陽菜(24)、13位2回→北原里英(20)、17位2年連続→秋元才加(23)
18位2年連続→佐藤亜美菜(21)、21位2回→倉持明日香(22)

2年連続は、渡辺麻友、秋元才加、佐藤亜美菜の3人だけ。

各スポーツ紙なども取材記者を10人以上、紙面を5~10ページもAKB48選抜総選挙に割り当てる予定とされているという。

6月6日はフジテレビ系で総選挙の生中継、翌7日のスポーツ紙面は総選挙になるなどマスコミを利用する手法は本当にうまいです。

「第4回AKB48選抜総選挙」はファンのみならず違った見方でも注目です。

26位になるメンバーや3年連続同位になるメンバー、同位3回目となるメンバー・・・

そのメンバーらが来年もAKB48として活動しているのか?それとも卒業してしまうのかなど。

前田敦子が総選挙辞退した事で、政界からも浮動票が注目されるなどかなり注目されているようです。

AKB48グループには都市伝説的なものもあり、中でも有名なのは「彩の呪い」と言われているもの。

高田彩奈→激太りで脱退
梅田彩佳→足の疲労骨折で1年間休養(活動)
菊地彩香→男性とのプリクラで解雇(活動)
林 彩乃→突然脱退
※人数が多いので偶然なのかも・・・

それに座敷わらし現象・・・
ステージや写真撮影など仕事で48人集まっているはずなのだが、数えてみると誰か1人多く49人になっているというもの。

あとAKB48劇場には「黄色のレインコートを着た女の子の幽霊が出る」「透明な女の人が舞台で一緒に踊っている」とメンバーが話したとの情報も。

江崎グリコの「アイスの実」で誕生した架空のメンバー・江口愛実もメンバーが1人多いという座敷わらし現象から制作されたとも言われている。

異常なまでのAKB48人気、メンバーらの人気だけではないのかもしれないですね。




スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。